人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 14日

①高価なワイン ②加ト吉 ③パヴァロッティ ④いおきべさん

①高価なワイン ②加ト吉 ③パヴァロッティ ④いおきべさん_e0063309_9561042.jpg
DMでのお取り寄せ。ラランド94年、パプクレマン04年&72年。パプクレマンの飲み比べは興味ありますなあ。

①高価なワイン ②加ト吉 ③パヴァロッティ ④いおきべさん_e0063309_9575260.jpg昨日のお昼の加ト吉・冷凍うどん。何度も書くけど、これっておいしいよね。

①高価なワイン ②加ト吉 ③パヴァロッティ ④いおきべさん_e0063309_9585041.jpg最近のドライブCD。フルボリュームで高千穂峠を駆け抜けると、とってもキモチよいです。特にね、「鬼のパンツは良いパンツ~」なんて、もうっサイコウよ。

①高価なワイン ②加ト吉 ③パヴァロッティ ④いおきべさん_e0063309_1031211.jpg五百旗頭さんのコラム。日本はアフリカ諸国のODAにもっと力を発揮すべきだとおっしゃってる。理由は①敗戦国でありながら、欧米以外の国で経済大国になったアジアの唯一の国であり、②欧州がアフリカを植民地にしていたような過去のわだかまりもなく、③80~90年代アジア諸国の復興に役立ったインフラ整備などの高い技術力を持つ国として、アフリカ諸国から尊敬を集めているからだと。アフリカへの復興支援は資源のない日本にとっては、レアメタルを始めとする鉱物資源や食料など将来的に必ずやプラスになるハズと。つまり尊敬の念を持って迎え入れられるこのような先行投資は他にないと。国際社会への貢献は今後の日本にとって、とってもとっても重要なことなのだよ、と説いてらっしゃった。なるほど、こんなコラム読むと確かに減少一途のODAちゃあ大事なんやね、と思うナ。


by kimurayasaketen | 2008-04-14 10:08


<< 連休いちにちめ      ①うま安 ②ハンドメイド ③輸... >>