人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

①これは飲まないと! ②こっそり売ってます ③杉並区和田中

①これは飲まないと! ②こっそり売ってます ③杉並区和田中_e0063309_1022174.jpg
えー今週末は味見会「イタリア特集」なので、早々と出品ワインのご紹介です。左・アルトアディジェのラグレインリセルバ@5770。世界的な評価→「ガンベロロッソ 2008」 3グラス、「ヴェロネッリ 2008」 スーパー3ツ星、「ドゥエミラ ヴィーニ 2008」 5ブドウと、イタリア最高峰サッシカイアでもこうは行かないほどの最高評価の連発。右はヴェネト州を代表するアマローネ@5770。甘くビターなアフターをぜひ。世界的な評価→「ヴェロネッリ 2007」 スーパー3ツ星、「ヴィノテーク 2007-09」 18点と、こちらも素晴しい評価。あとの3本は後日アップしますね。

①これは飲まないと! ②こっそり売ってます ③杉並区和田中_e0063309_10343124.jpgみょーに好評なので、「ごぼう茶@650」販売してます。聞くだけで健康におさげ(笑)。。。菊池の水田ごぼうを使ったコヤツは色々と効能があるとのことですが、インチキ酒屋になると嫌だから書きません。ま、とにかくウマイよ、これ。

①これは飲まないと! ②こっそり売ってます ③杉並区和田中_e0063309_1040840.jpg夜スペやドテラを実施したり、PTAを廃止した元リクルートの藤原校長さんが退任したそうですね。校庭を芝生にする、地域住民に学校を開放する、おっちゃん、おばちゃんと生徒の交流を深める場を作る、校長が「よのなか」という授業をし、全国からの見学者も机に座らせて生徒と同じ目線で受けてもらう、などなど正にエポックメイキングなことやっておられたんですなあ。旧態依然っぽい教育委員会に一石を投じたような、そんな感じの記事でした。


by kimurayasaketen | 2008-04-07 10:47


<< ①今週土日は味見会! ②球磨焼...      ①旨安ワイン ②カリフォルニア... >>