人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

①墨守生原酒 ②アルファロメオ ③パグウォッシュ会議 

①墨守生原酒 ②アルファロメオ ③パグウォッシュ会議 _e0063309_12455216.jpg
数量限定品!墨守の生酒、しかも無ろ過原酒@1000入荷しました。飲み手、売り手、造り手が丁寧に育てていけば、熊本を代表する銘柄になりそうな予感がしてるこの地酒。はっきり言って酒質高いです。どうぞ宜しくお願いします。

①墨守生原酒 ②アルファロメオ ③パグウォッシュ会議 _e0063309_12502564.jpg
来ましたねえーアルファ。現行147が、どひゃーというフェイスリフトだったんで、どうなることやらと思ってたらさすがはアルファ、やるときゃやりますなあ。今のクルマには珍しくフロントのオーバーハングを長くとってる精悍なスタイルだし、サイズ的にもコンパクトに仕上げてるし、価格が抑えられればボクも検討したい1台です。200万円を切ってくれますように、、、。

①墨守生原酒 ②アルファロメオ ③パグウォッシュ会議 _e0063309_12554047.jpg大変うれしいパグウォッシュ会議・ダナバラ会長さんの投稿。パグウォッシュ会議というのは、アインシュタインや湯川秀樹さんら世界の超一流科学者が設立した「核廃絶運動」だったと記憶してるんですが、その投稿内容は、ここにきて核廃絶が本格的に動き始めたとのことでした。冷戦時核配備の急先鋒だったキッシンジャーとシュルツが核廃絶を唱え始め、最近ではベーカー、パウエル、オルブライトも加わったらしいです。そもそも「核の抑止力」というのは冷戦時に有効であって、現在では意味を持たなくなってきている。それよりもテロリストが核を入手する時代に突入したので、もはや核の意味はないと主張してるらしい。核廃絶、アメリカだけでなく世界中でもっと議論されてもいいと思うナ。


by kimurayasaketen | 2008-03-22 13:52


<< ①クラシック ②香川のお土産 ...      ①英国王室献上品 ②関根さん >>