人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 17日

①10個のうめしゅ ②メルケルさん ③安全に走るため

①10個のうめしゅ ②メルケルさん ③安全に走るため_e0063309_10493983.jpg
あれよあれよの梅酒です。いつの間にか10種類になってました。一番人気は「加賀梅酒@1550」ですが、濃厚でにごってるヤツ、さっぱり上品で食中酒にグーなヤツ、地元人吉のヤツと梅酒結構奥深いです。若い人達に人気の梅酒、詳しかったらモテるかも。。。(笑)

①10個のうめしゅ ②メルケルさん ③安全に走るため_e0063309_10525756.jpgドイツの「行動派首相」メルケルさん。メディアで伝わってくる彼女の姿勢には、良い印象を持っています。翻ってニッポンはというと、、、なんとなし「リーダーシップ」という言葉が忘れ去られた国になってる気がするなあ。ねえ。

①10個のうめしゅ ②メルケルさん ③安全に走るため_e0063309_110124.jpgボロボロですね。。。最近は舞台を本コースからレイクサイド(ショートコース)に移して練習しています。今の課題は「フルブレーキング」。時速130㌔から床が抜けるくらいガツーンと踏んでやって、ABSを効かせて、アンダーが出ないようにコーナーを回ったり、シケインを緊急回避にみなしてクリアする特訓です。クルマの運転で一番重要だと思われるのはブレーキだと思うんですが、こういったことは一般公道では試すことが出来ないので、わざわざ大分まで来ています。安全かつスムーズに走ること。コレ、僕が目指してるクルマの走り方です。


by kimurayasaketen | 2008-03-17 11:17


<< ①渡辺酒造場さん ②青島の朝 ...      ①不思議なこと >>