人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 18日

種子島サーフトリップ

種子島サーフトリップ_e0063309_15264168.jpgただいま戻って参りました。皆様いつもブログ見てくださって有難うございます。実はキムラヤ、酒屋というのは仮の姿でして、実際は大富豪だったんです。オイルマネーが余って仕方ないので、宇宙にでも行こうかと種子島に別荘買って今回はそこで休暇を過ごしてました。(ウソ)

種子島サーフトリップ_e0063309_15434076.jpgはい、これが別荘の全景です。(ハイハイ)

種子島サーフトリップ_e0063309_15442920.jpg広い庭の入り口にはこんなオブジェを立ててみました(もういいって)

種子島サーフトリップ_e0063309_15453364.jpgで、普段はこんなカッコでトレーニングに励んでました。(しつこい)

種子島サーフトリップ_e0063309_15462532.jpg展示館にはサターン、アポロからはじまって現在までのロケットが所狭しと並んでマス。

種子島サーフトリップ_e0063309_15494282.jpgもちろん回収された人工衛星なんかも展示してあって、男の子だったら3時間は楽しく居れるでしょうね。

種子島サーフトリップ_e0063309_15542364.jpgすっごい庭でしょ。休憩室にはマントルを形どったソファなんかがあり、結構いい感じなんですよ。入館料は無料で、しかもタダで1時間の見学コース(バスガイド付き)が利用できます。

種子島サーフトリップ_e0063309_1612081.jpgガラス張りの絶景喫茶コーナーには、相変わらずカレーが350円であった。なんと23年前、チャリ一人旅で来た時と同じ価格。。。驚いたね、全く。

種子島サーフトリップ_e0063309_1623322.jpg宇宙開発事業団の敷地は広大で、発射台や組み立て工場までがワインディングになってます。20年前にバイクで訪れた時は仲間とブイブイ言わせてレースなんぞやっとりました。山アリ谷アリ逆バンクありのすばらしいコースです(怒られるけどね)。このコーナーなんてラグナセカのコークスクリューっぽいでしょ。遠くに見えるのが昨年打ち上げた「かぐや」の発射台。

種子島サーフトリップ_e0063309_16122498.jpg今回の足はホンダ・ゼスト@5000。燃費は20㌔行くわ、スタビリティやボディ剛性高いわ、今の軽はスッゲーって感心しました。つーかこのゼストが実は名車だったりしてね。ホント何の不満もないイイ車でしたよ。

種子島サーフトリップ_e0063309_16143324.jpgんで、今回のサーフトリップは、3日とも岩崎ホテル前(象さんポイント)で入りました。波には恵まれなかったけど、ロケーションは南国ムードばっちりで、やっぱサイコウ。(写真はよさげでしょ。でもね、ショートにはちょいサイズ小さめだったんですよね、、、トホホ)なるほど、キムタク&しずか夫婦がこっそり訪れる理由がやっと分かったよ。

種子島サーフトリップ_e0063309_16173075.jpgね、この角度からみると「象さんポイント」って言われてるのが良く分かるっしょ。今度は絶対ロングで行ってやる。フィッシュじゃ全然乗れんかった。残念。。。

種子島サーフトリップ_e0063309_16184783.jpgおまけ。種子島といえば「とびうお」。一匹400円は美味。

種子島サーフトリップ_e0063309_16192691.jpgつーことで、ブログ読者プレゼント買って来ました。宇宙食と宇宙飛行士キーホルダーを各1名づつ合計2名さまにプレゼントいたします。コメント欄にふるって「欲しい」とカキコミください。厳選なる抽選の上、当てちゃいます。そいでは、股~!


by kimurayasaketen | 2008-01-18 16:23


<< ①うめしゅ      ①霞しぼり ②正月休み ③アテ... >>