人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 03日

①日韓の報道バイアス ②そば森山

①日韓の報道バイアス ②そば森山_e0063309_18574692.jpgブログおそーなってスンマッセン。。。講義の終わってお店に帰ったら、お歳暮のご注文をたくさん頂いてまして(感謝!)包装やっとりました。お歳暮のお話は明日することにして、今日の講義は、先生が端折るほど受け応えのある濃密な授業内容でしたです。テーマは、日韓の間に存在する「竹のカーテン」についてだったんですが、朝鮮日報(コンサバ)と中央日報(リベラル)で論評が違う点の紹介だったり、先生が韓国独立記念館の日帝侵略館にいった時の強烈な話(想像つきますよね)だったり、韓国ではガンダムは開放されてるけど、サザエさんはまだダメだったりと「近くて遠い国・韓国」について、改めて考えさせられる内容でした。講義も今日で8回目。なんとなし今講義「インター・リージョナル&ローカル・コミュニケーション」の本質がみえてきた気がしたナ。

①日韓の報道バイアス ②そば森山_e0063309_19254735.jpg最近、白水村の湧き水をお料理で使ってるから、おうちご飯がミョーにうまくて外食から遠のいておりました。でも久々さくっと行きたいなあと思って昨日お邪魔したのが、草葉町のそば森山。

①日韓の報道バイアス ②そば森山_e0063309_1928260.jpgここで食べるのは、いっつもそば定食800円ばっかなんですが、今月からうどんが「稲庭」に変わってたので、今回はそれを注文してみました。(写真も800円です)

①日韓の報道バイアス ②そば森山_e0063309_1929567.jpgここの素晴しい所はですね、写真のように見るからに良いホウレン草使ってるでしょ。こんなオマケのようなものまで一切手を抜いてない所が、ボク大好きなんですよ。
①日韓の報道バイアス ②そば森山_e0063309_1934192.jpgで、このおかずは写真の鳥レバー、塩サバ、アジ南蛮から選べましてね、味付けも大変上品に仕上がってマス。稲庭うどんもおいしかったし、お漬物や冷奴もとっても美味しい。駐車場はウラに1時間100円の大きなトコがあるのでソコを利用すれば「ハラヘッタ、うどんのウエスト、行っちゃった」なーんてより数倍幸せになれます。そば森山、相変わらずの木村屋リコメンドです。


by kimurayasaketen | 2007-12-03 19:42


<< ①酒屋の12月 ②生ハム ③チ...      ①大吟にごり ②ピクシー ③原発  >>