人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 01日

①入荷! ②排出枠 ③雪漫々5年 ④寄港 ⑤パスタ ⑥古代塩 

①入荷! ②排出枠 ③雪漫々5年 ④寄港 ⑤パスタ ⑥古代塩 _e0063309_10231071.jpg大変長らくお待たせしした。金峰櫻井入荷しました。一升&四合ともにございます。年内は切らしません(って自信ないけど)。皆様のご来店お待ちしております。小さな蔵、造り酒屋はもうしばらくお待ちくださいまし。

①入荷! ②排出枠 ③雪漫々5年 ④寄港 ⑤パスタ ⑥古代塩 _e0063309_10265585.jpgあーあ、とうとう買っちゃったよ、Co2排出枠、、、。200億円だってさ。京都議定書のメンツもあるし、オーストラリアも批准するっていってるし、離脱したアメリカもヒラリーさんは批准意向だし、マイナス達成しないとマズイつーのはわかるんだけどさ。でもね、200億円って数字みてボク考えたんですけどね、例えば一戸に10個の省エネ電球無料配布するとか、30億円使って省エネCMを相当なGRP流すとか、ハイブリッド車買ったら50万円補助金出すとか、200億円あったら色々できないんですかね。。。達成できないから買う、という安直な考えはどーかと思うんですけど、、、。環境省、どうよ?

①入荷! ②排出枠 ③雪漫々5年 ④寄港 ⑤パスタ ⑥古代塩 _e0063309_1036347.jpg売り切れてました雪漫々の5年熟成モノ@5250入荷しました。コヤツ、実は結構貴重な割り当て品でしてね、他ではあんま売ってないんですよ、コレ。その証拠にホラ、シリアルNo入ってるでしょ。ね。ね。すごいでしょ、意外に。。。

①入荷! ②排出枠 ③雪漫々5年 ④寄港 ⑤パスタ ⑥古代塩 _e0063309_10384891.jpg知らんかった。中国の戦艦が日本に寄港してたなんて、、、。なんでも120年ぶりらしい。福田ドクトリンの親を持つ息子が訪中したことで、一気に日中の関係が修復されてることを証明する出来事だよなあ。軍事的に考えると、いがみ合ってるよりも双方を戦艦が行き来してた方がどう考えても東アジアの安定に寄与すると思うし、なによりアジアの大国が仲良くなることは世界的に見てもひじょーに良いことだと思う。だって戦争なんてまっぴらだしね。それにしても毎日新聞、イイコト社説に書くなあ。視点がいいよ、視点が。

①入荷! ②排出枠 ③雪漫々5年 ④寄港 ⑤パスタ ⑥古代塩 _e0063309_10434048.jpg昨日のお昼はスパゲテー。350円のイタリア産ソースに330円のオーガニックパスタは、茹でて温めるだけで、かなりおいしいパスタの出来上がりだった。二人前で680円。レストランに行かなくても十分だあね。あ、つーかコレ、二つとも木村屋に売ってるじゃん、つーか4649でっす。(もろ営業ブログだな・汗)

①入荷! ②排出枠 ③雪漫々5年 ④寄港 ⑤パスタ ⑥古代塩 _e0063309_10472369.jpgで、パスタを茹でる時はこの古代塩をお使いください。飛躍的に風味が増します。この塩を使うといままでの塩はなんだったんだ?というくらい料理の質が変わります。たかが塩、されど塩、そんな魔法の塩なんです。どうぞおためしを。。。あ、これは木村屋には売ってません。唐人町のソルトファームさんへどうぞ。


by kimurayasaketen | 2007-12-01 10:52


<< ①大吟にごり ②ピクシー ③原発       ①アントニオ・マッツィオ社 ②... >>