人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 29日

①かぶる水は冷たい ②アンディジェーヌ ③抗争 ④おこし

①かぶる水は冷たい ②アンディジェーヌ ③抗争 ④おこし_e0063309_11194980.jpg
オクラ、AM8:00、オンショア、腰腹、面グチャ。ここ2ヶ月ほど波に当たってません。たいがい腰のグチャボヨで自然相手とはいえチョッピリ残念な今日この頃。ま、そんなコンディションでも4時間ほどは入るんですが、まだ海水は温かいものの、風がちょっぴり冷たくなってきました。ほいでツライのが上がったあと、写真のポリタンで水をかぶるコトでしてね、この季節はさすがに裸で水かぶるのは堪えますデス。。。
①かぶる水は冷たい ②アンディジェーヌ ③抗争 ④おこし_e0063309_11271989.jpgお客様のお取り寄せ「パカレのアンディジェーヌ」が入ってきました。このワイン、実は「コルトン・シャルルマーニュ2005年になるはずのワインが、その名を名乗ることが出来なくなってしまった。では、どういったワインがコルトン・シャルルマーニュであるのだろうか」と物議を醸し出した歴史に残る一本。要はINAOという偉かっちゃん連中がパカレの躍進をやっかみ、コルトンと認めてあげない、といったとか。1978年のような綺麗な酸味、そして1945年に似た味の濃縮感と収量の少なさ。空前絶後のヴィンテージ2005年のこいつは多分宝物になるでしょうね。焼きおむすびさま、ご注文有難うございました。しかしコルトンにヴァンドターブルねえ、そらパカレ怒るわな。

①かぶる水は冷たい ②アンディジェーヌ ③抗争 ④おこし_e0063309_1139571.jpg秋になってチーズのお取り寄せが少しづつ増えてきました。チーズBOXの隣にこのリストがありますので、お好きなやつを選んでお伝えください。一週間くらいで入荷いたします。シャンパーニュ地方のラングル、パピヨン社のロックフォール、ロワールのセルシュールシェルなどフツーは売ってないようなマニアックなヤツもお取り寄せできます。どーぞご利用くださーい。

①かぶる水は冷たい ②アンディジェーヌ ③抗争 ④おこし_e0063309_1264689.jpgぼく、リーマン最初の赴任地は久留米でした。西鉄くるめ駅のすぐそばに住んでて、5軒隣が今話題になってる、あの事務所でした。。単車(XLRスーパートラップ付き)でバオバオ走ってたら「おう、兄ちゃん、ちーっとうるせえなあ」と言われたこともありました。その後、福岡に転勤して営業のサボリはいっつも「大野城のアメリカ」という漫画喫茶でした。その両方の場所で連日発砲事件があってます。場所がハッキリ分かるだけに、他人事とは思えません。はやく抗争が終わりますように。。。

①かぶる水は冷たい ②アンディジェーヌ ③抗争 ④おこし_e0063309_12153872.jpgこれダイエーで100円。無添加無着色のごっつええかんじの懐かしいおこしデス。木村屋リコメンド。


by kimurayasaketen | 2007-11-29 12:17


<< ①アントニオ・マッツィオ社 ②...      ①にごり酒とか ②メガ(家具屋... >>