人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 01日

①ブロイラー ②CHクルザン ③オキアミ ④鬼 ⑤矢沢永吉

①ブロイラー ②CHクルザン ③オキアミ ④鬼 ⑤矢沢永吉_e0063309_10121135.jpg
ブロイラー、AM10:00、曇り、セット腰・腹。オクラが頭グチャだったせいか、珍しく15名ほど入ってて心強かった。(フツーは僕一人だからね、ここは)とはいえ、昼過ぎには皆帰って行って、2:00以降は一人ポツンとこんな感じ。まーこのプライベートビーチ感覚で読書するつーのは最高なんだけどね。そうそう、ドルフィンスルーのコツがちょびっと分かってちょっとウレシイ。相変わらず全然乗れてないんだけど。。。ショートはロングより3倍難しい、ホントそう思うよ、トホホ。

①ブロイラー ②CHクルザン ③オキアミ ④鬼 ⑤矢沢永吉_e0063309_10222545.jpgシャト-クルザン@1680、売れてます。この価格帯としてはキチンと骨格のある香り豊かな味わいに仕上がってます。チャレンジ・インターナショナルでとりあえず金賞取ってるし、タンニンと酸味のバランスもトテモヨイ。で解説書みたらオーナーがあのマルゴー第三級パルメだった。ナルホド納得の木村屋リコメンドです。

①ブロイラー ②CHクルザン ③オキアミ ④鬼 ⑤矢沢永吉_e0063309_10281376.jpg良い食材の見本。先日八百屋カキヤマに入荷した静岡産のオキアミ。加工する前のいわゆる獲れたてでして、半乾きのまま売ってあります。おにぎりによし、味噌汁によし、炒め物によし、自然のまんまの味わいが楽しめて105円。これも木村屋リコメンド。色がキレイっしょ、獲れたてだもんね。

①ブロイラー ②CHクルザン ③オキアミ ④鬼 ⑤矢沢永吉_e0063309_10313052.jpg先日広辞苑が改訂されましたが、こんな若者言葉があったとは知らんかった。。。「鬼ダチ」、鬼のように怖い友達のことかと思いきや、正解は「ムッチャ仲のいい友達のこと」を指すらしい。凡例としてすごく可愛いことを「鬼カワイイ」と書いてあった。自分、まだまだ若いと思ってんですけど、こんなん聞くと時代についていけてないッス。。。

①ブロイラー ②CHクルザン ③オキアミ ④鬼 ⑤矢沢永吉_e0063309_10362891.jpg郵便局に行ったらこんな置いてあった。永ちゃんの武道館100回記念の切手&ポスター5500円。いつの時代もカッコいい永ちゃん。アルバムは1枚だけしか買ってないけど、なんとなし好きなんだよなあ、永ちゃんは。。。キャロルの頃もカッコいいけど、最近のシブさがまたいいよね。


by kimurayasaketen | 2007-11-01 10:41


<< ①ポークジャーキー ②畠山 ③...      ①マスコミ論 ②モンタナ&水俣... >>