人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 13日

①新型シャンパーニュ ②日赤 ③暮らしの哲学

①新型シャンパーニュ ②日赤 ③暮らしの哲学_e0063309_10232957.jpgパーカーがシャンパーニュで5つ星評価を与えた(たった13蔵!)のひとつです。筆頭はクリュッグ、ボランジェですが、そのクリュッグの93点と唯一並んだのがこの「J・ラサール」。味わいはお墨付きで価格は今なら適正(というか他と比較すると安いと思う)。他のメゾンと違ってRM(小規模自家栽培)というところも魅力。シャンパーニュの定番として木村屋ラインナップとなりました。5,070円~あります、宜しくお願いします。

①新型シャンパーニュ ②日赤 ③暮らしの哲学_e0063309_10312613.jpgげげげ、血液事業が赤字?マジですか。そんな予感はあったんだよなー。毎年献血行く度に、ジュースは飲み放題だわ、雑誌は沢山あるわ、DVDやTVは見れるわ、お土産は貰えるわで、経費掛かってんなーって思ってたんだよー。記事によると検査費用の増加と供給量の減少という構造的な問題らしい。ここはひとつ雑誌やDVDを縮小し、景品を全廃するようにしたらどうか。献血に来てる人はお土産目当てじゃないんだしさ。日赤がんばれー。

①新型シャンパーニュ ②日赤 ③暮らしの哲学_e0063309_10325680.jpg池田晶子さんの最新刊「暮らしの哲学」。病床で書いた最後の本かと思うと、今までの作品以上に重みがあった。読む度に新たな覚醒を覚えて読んでて本当に為になる。本当に素晴しい人だナと思う。だって、この人の「考え(哲学)」を世界中の人が持てば戦争や貧困はきっと無くなるよ。それにしても本の中で「萬緑」が出てきたのは本当に驚いた。あと1年早く池田さんと出会ってたら間違いなく萬緑を送ってただろうね。あー本当に本当に残念。


by kimurayasaketen | 2007-10-13 11:03


<< ①十光年 ②筑紫&若宮 ③2G...      ①テーマは自然派 ②アフガン ... >>