人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 31日

①新潮文庫の100冊 ②③④ザワールドストーム

①新潮文庫の100冊 ②③④ザワールドストーム_e0063309_9504941.jpg波乗り野郎のハートをズキューンと打ち抜いた新潮文庫の100冊プレゼント。2冊買えば1個もれなくもらえるので、4冊も買ってしまった。基本的に「本は図書館で借りるもの」と思ってるボクに4冊も買わせるなんて、、、新潮のマーケティング戦略にまんまと乗せられてしまった。ま、1600円でボクの血となり骨となるのであれば安いもんだけどね。しっかり読もうっと。

①新潮文庫の100冊 ②③④ザワールドストーム_e0063309_9562787.jpgで、並行して読んでる(眺めてる)のが、ザワールドストームライダーガイド。

①新潮文庫の100冊 ②③④ザワールドストーム_e0063309_9572743.jpg世界のサーフポイントのガイド本なんですけど、写真がとってもきれいで世界各地の地域文化や情勢などがサクッと分かる楽しい本です。

①新潮文庫の100冊 ②③④ザワールドストーム_e0063309_9594011.jpg昔ね、開高さんが書いてたんです。「ボクは若い頃、世界を何十周も旅したよ。本を読みながら想像力でね。人間は考え想像するというその素晴しい知恵がある。その知恵を活用しない手はないナ」って。実際、写真を見て、文章読んでじっくり想像すれば自宅に居ながらにして各国を旅できる。。。そう思って読んでるんだけど、開高さん、やっぱ実際行って、波乗ってみたいッス。


by kimurayasaketen | 2007-08-31 10:07


<< ①チーズ ②ボナーティ家のパル...      ①チレウィン(外人読み) ②おくら >>