人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

①復活パテ ②国費

①復活パテ ②国費_e0063309_0434767.jpg昨年置いてた定番のスウェーデンのパテ390円も復活しました。ビン入りでフタ付き。下のと違って高い分、小分けが利きます。これを使って生春巻にして食べるとおいしいと言ってたお客さんもいましたよ。パテ好きの方、どうぞ。ちなみにボクはパテ苦手。。。

①復活パテ ②国費_e0063309_0464032.jpg以前「情熱大陸」かなんかでチラリと拝見したと思う東大バリアフリー論の准教授さんが投稿されてた。目が見えなく耳も聞こえない方(盲ろう者)は、全国に1万3千人もいらっしゃるらしい。その方たちには通常生活との「通訳」である介助者がもっと必要だし、もっと社会的支援をして欲しいと言う内容だった。目が見えない上、耳も聞こえない方々の日常生活は、健常者である我々には想像を絶する生活に違いない。グリーンピア造ったり、F22戦闘機買う前に、国費はこういう所に先ず使わなイカンだろー、とそう思った。


by kimurayasaketen | 2007-06-17 01:00


<< ①緑・生 ②レカロ ③写真 ④...      ①パテ ②マーくん >>