人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

①コノスル ②~⑧宮崎トリップ

①コノスル ②~⑧宮崎トリップ_e0063309_031889.jpg火水とのんびり連休でした。さて、写真は最近売れてるコノスル20バレル2620円。新ヴィンテージになって人気急上昇中デス。普段は高級ボルドーしか飲まないという方も「ボルドー5000円級と遜色ない」とお気に入り。前からワイン通の間では評判だったんですが、今年は本格ブレイクの予感です。

①コノスル ②~⑧宮崎トリップ_e0063309_0312250.jpg朝、メジャーポイント木崎浜にて1ラウンド。先週に引き続きひじょーにイイ波に当たってるトッドです。見ると波の筋(ラインナップ)が見事でしょ。上がった後の12時の写真でコレ。7時から9時なんてもうっ、、、。それと今回は、なんとなしだけど「ラウンドハウスカットバック」が2回できた(相変わらず基本動作のプルアウトは出来ないくせに)。いい波だと技も決って、こちらもウレシイ。

①コノスル ②~⑧宮崎トリップ_e0063309_0321511.jpgで、日焼け止め塗ってるのにこの通り、手のひらと甲の「白と黒」がややハッキリしてきた(ウエットの日焼け跡もね)。この時期は紫外線が強いっていうけど、こんなになるとホントだナと実感するよなあ。

①コノスル ②~⑧宮崎トリップ_e0063309_0324189.jpgで、お腹が減って、お昼ごはんは、料亭「一つ葉」へ。

①コノスル ②~⑧宮崎トリップ_e0063309_0331716.jpg写真以外に2品とデザートがあって日本庭園&個室付きで1500円は安。。。煮物・焼き物・揚げ物もしっかりあるし、素材もグー。前回は友人と3000円の会席食べたけど、今回の1500円ランチとの違いが分からなかったのが、唯一の謎といえば謎。あの3000円は一体何だったんだ?ねえ、欽ちゃん。

①コノスル ②~⑧宮崎トリップ_e0063309_0333992.jpg昼食終わって午後はテニス。豪華な施設の「生目台運動公園」で汗を流す。写真は隣でやってた宮崎工業軟式テニス部。まーすごいのなんのって「ウ~ッサァ~!」とか「アーッシャー!」とかワケのわからん掛け声の中、ビシビシ打ち込んでた。軟式テニスには多少自信のあるボクですが、彼ら見てたら完全白旗デス、、、。やっぱ体育会系のノリはいいワ。

①コノスル ②~⑧宮崎トリップ_e0063309_034196.jpg夜は常宿パームビーチ。夕食はホテル内の中華で食して一人2000円也。宿泊は3500円だから一人一泊夕食で5500円となります。一応高級リゾートホテルなのに、こんな価格でよく運営できるよなーといつも関心しちゃいます。(キムラヤ強烈リコメンドですナ)

①コノスル ②~⑧宮崎トリップ_e0063309_0345682.jpgそれとここんちの特長をひとつ。写真のね、(見えにくいけど)宿泊客の服装にご注目。そう、ムームーなんです。ここはホテル備え付けの「ムームー」を着てホテル内を闊歩できる!なんとなし田舎のリゾートって感じがええんです。ばーちゃんじーちゃんみーんな着てるところがとってもとっても良い。


by kimurayasaketen | 2007-05-17 00:46


<< ①松本さん ②クライスラー ③...      ①シンハー ②硫黄島 ③④植物... >>