人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 19日

①渡邊酒造 ②③④漁港あおしま ⑤テニス ⑥⑦みやちく 

①渡邊酒造 ②③④漁港あおしま ⑤テニス ⑥⑦みやちく _e0063309_102564.jpgえー、連休でした。なので、新らしくお取引が始まった「萬年」の渡邊酒造場さんへ蔵の見学と造りの話を聞きに行ってきました。詳しくは後日コラムでアップしますね。写真は「種芋」。今の季節はコレを自分ちの畑に植える作業を家族総出でやってらしゃいました。今年は芋堀り手伝いに行っこかな。

①渡邊酒造 ②③④漁港あおしま ⑤テニス ⑥⑦みやちく _e0063309_1019026.jpg昼飯はまたもや青島漁港経営の「港あおしま」。しかも2日連続で同じ「にぎり定食1000円」を食べてしまった。ココはかき揚げ丼850円や海鮮定食900円が猛烈に美味しいんだけど、この握りももうっ、、、。あまりの感激に写真は3つ。

①渡邊酒造 ②③④漁港あおしま ⑤テニス ⑥⑦みやちく _e0063309_10191480.jpg寿司職人が握るスシは猛烈に美味しかった。

①渡邊酒造 ②③④漁港あおしま ⑤テニス ⑥⑦みやちく _e0063309_10192625.jpg茶碗蒸しも海鮮みそ汁もついて1000円。全くもってお買い得。宮崎お越しの際は、昼は港あおしま、夜はアクアミネラーレで決まりですなー。


①渡邊酒造 ②③④漁港あおしま ⑤テニス ⑥⑦みやちく _e0063309_104281.jpg早朝から木崎浜で3時間ほどサーフィンしたあと、メシ食って、午後はテニス。ここはホークスのキャンプ地として有名な「生目の森運動公園」。市内から10分くらいの所にある施設。2時間ほど汗を流しました。サーフ&テニス、むう、相変わらず健康的やな。それにしても宮崎はホント公共施設が充実。ここもこのキレイさで1時間300円だもんね。

①渡邊酒造 ②③④漁港あおしま ⑤テニス ⑥⑦みやちく _e0063309_106129.jpg今回の宿泊先がシーガイアのコテージヒムカ@4500だったんで、アクアミネラーレはお休みして、近くの鉄板焼「みやちく(宮崎県畜産の略)」へ。銀座にまで進出してるお店で平日でも予約入れないとまず入れない程の人気。肉好きな方はたまりませんね。価格は大体熊本の鉄板焼屋の半額と爆安。
①渡邊酒造 ②③④漁港あおしま ⑤テニス ⑥⑦みやちく _e0063309_1062836.jpgこの組合はいつも大相撲で懸賞を出してる。つーことは同じ肉を朝青龍も同じ肉を食ってるってこと。4A(肉の等級ね。5Aが最高峰)以上の宮崎牛は確かに美味いもんねー。そういやあ、今度の九州場所ではこのトロフィー東国原知事が手渡すんだよなー。こりゃまたいい宣伝になるナ。


by kimurayasaketen | 2007-04-19 10:32


<< ①クラブ稲葉 ②パスタ! ③選...      ①チーズ ②大工 ③春樹 ④L... >>