人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 05日

①②サーフ&サーキット③赤煉瓦④アジア共同体実現への一歩

①②サーフ&サーキット③赤煉瓦④アジア共同体実現への一歩_e0063309_10211344.jpg朝、宮崎県日向市にてサーフィン。駐車場のガラ空き通り、波はスネ。ロングだったんで早朝少しは楽しめましたが、10時からは風が入りだし面グチャに。今日は2時間サーフにて終了。一本だけキレイにグライドが決ったので良しとしよう。

①②サーフ&サーキット③赤煉瓦④アジア共同体実現への一歩_e0063309_10311087.jpg昼、大分県上津江村に移動し、オートポリスでサーキット走行。ロングボード積んでの入場に結構視線を集める、、、。確かにサーフィン帰りにサーキット行くヤツは全国でも3人もおらんわな。写真はパドック前。走行前は1列に並んで、マーシャルの簡単なマシンチェックを受けてコースに入ります。

①②サーフ&サーキット③赤煉瓦④アジア共同体実現への一歩_e0063309_10213754.jpg夜、熊本市に帰って赤煉瓦さんで食事。オマールが食べたくてリクエストして作ってもらった。グリル、ボイル、ソースの3種盛りで大満足。さすがレベル高いねえ。予算はいつも5000円なので1品少なくなったけど、これで十分にお腹一杯になります。ごちそうさまでした。それにしても熊本→宮崎→大分→熊本、、、元気やね、全く。

①②サーフ&サーキット③赤煉瓦④アジア共同体実現への一歩_e0063309_10215531.jpg英国人ビルエモットというオッサンの興味深いコラムだった。EUに続いてアジア共同体を急いで作った方がええよ~という内容。現在の最大のネックは言うまでもなく龍(中国)と巨象(インド)だけど、実はインドは中国ほど自身の経済発展能力に自信を持ってないらしい。なので日本はインドを早く口説いて輪の中に入れてしまえば中国も嫌とは言えまいと。しかも小象の今だからこそ、参加を口説けと。東京裁判で唯一無罪を主張したインド君だもんなあ。外交次第じゃ意外にうまく行くかもと思ったケド、、、どうなることやら。

①②サーフ&サーキット③赤煉瓦④アジア共同体実現への一歩_e0063309_10212520.jpg忘れてた。タイム2分38秒でました。前回より3秒短縮です。ポイントは後半の登りセクションの加速。10%勾配から一気に踏み込んで加速をつけたらタイム短縮につながった。コーナーリングのライン取りをキチンと見直せば、あと2,3秒は縮むかも。速い人のタイム2分35秒を目標にしよう。でもこのあたりからの3秒短縮がキッツイんだろーなー。無理せず安全に走ろうっと。写真はコースインの状態。シグナルが青に変わってからスタートです。


by kimurayasaketen | 2007-04-05 10:54


<< ①黄色い椿 ②さくら ③ダイオ...      ①タラレバー ②木村屋テニス部... >>