人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 12日

①松合食品 ②山椒茶屋 ③農水大臣 ④ばいも

①松合食品 ②山椒茶屋 ③農水大臣 ④ばいも_e0063309_109330.jpg幸せになれる味噌650円です。無添加で阿蘇波野村の手作り無農薬小麦と無農薬大豆と天然塩から出来ています。造りの現場を見学に行きましたが地味な作業を職人さんが延々とやっておられました。扱い初めて4年、固定ファンもついて遠方からも買いに来られる侮れないヤツに育ちました。毎朝の食卓に是非どうぞ。優し~い味がしますよー。

①松合食品 ②山椒茶屋 ③農水大臣 ④ばいも_e0063309_1091929.jpgそこいらのおでんじゃ比較にならんなぁ、こいつは最強のおでんじゃなかろーか、、、。以前ブログで宮崎店のヤツを紹介しましたが、大津57号線沿いにある熊本店でも同じ味でした。大根、厚揚げ、牛スジなんてもうっサイコー、茶色に染まったダシも猛烈にウマイです。価格もオール100円でお持ち帰りもOK。阿蘇方面にお越しの際は、寄って損はしませんぜ。

①松合食品 ②山椒茶屋 ③農水大臣 ④ばいも_e0063309_1093162.jpg右端の「なんとか還元水」でトキノヒトとなった大臣。無料の水光熱費を3000万近く計上しあがって、ったく国民の血税を使ってるという意識は全くないですナ。野党が証人喚問を要求してるらしいですが是非やってもらって説明してもらいたい。それにしても地元熊本なんですよね、このしと、、、。

①松合食品 ②山椒茶屋 ③農水大臣 ④ばいも_e0063309_1095262.jpgフルタドットコムさんからの差し入れ「貝母ばいも」という珍しいお花。パッと見フツーの草花ですが、なんとなし存在感あります。花はぜんぜん詳しくないですが、やっぱ花って日常生活にはかかせない脇役ですね。


by kimurayasaketen | 2007-03-12 10:51


<< ①小さな蔵 ②春樹 ③拓ちゃん...      ①サンテミリオン ②省エネ技術... >>