人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 09日

①昼メシ ②おやつ ③晩メシ ④バイオマス ⑤バルボリン

①昼メシ ②おやつ ③晩メシ ④バイオマス ⑤バルボリン_e0063309_1011227.jpg昼飯。こないだのめいちゃん弁当。チラシ寿司でした。お野菜のスープが心に沁みる、、、。見事に野菜、野菜、野菜のメニュー。サイコーなお弁当です。めいちゃん、いつもアンガトね。あ、これで600円です。お試し下さい。

①昼メシ ②おやつ ③晩メシ ④バイオマス ⑤バルボリン_e0063309_10111390.jpgおやつ。蕎麦の達人から挽き立ての蕎麦粉を頂いた。「蕎麦がきにして食べるとうまいよ」と言われたが、チャンスとばかりにガレットに。ちょっと厚めでお好み焼きっぽいけど、きな粉をつけたら結構美味。ガレットと蕎麦茶、おいしゅうございました。

①昼メシ ②おやつ ③晩メシ ④バイオマス ⑤バルボリン_e0063309_10112483.jpg晩飯。ハヤシライスです。久しぶりの肉が妙においしい。野菜&魚ばっかの食生活なので、たまに食べるお肉はホントおいしいね。「肉の大栄」さん、安くていい肉ありますよ。ここだけの話、200円の豚バラなんて、もう、絶品よ。

①昼メシ ②おやつ ③晩メシ ④バイオマス ⑤バルボリン_e0063309_10113591.jpgスバラシイなあ、技術って。重油の高騰につきバイオマス(生物資源)である廃材を燃やしてエネルギーを確保し、10億円もお金が浮かせたという。今後MITや清華大の卒業生がリードするであろう化学の分野、日本もぜひがんばって頂きたい。理系の世界ってカッコいいよねー。「水兵りーべートラのケツ」を覚えれなかったトッド談。

①昼メシ ②おやつ ③晩メシ ④バイオマス ⑤バルボリン_e0063309_10115178.jpgエンジンオイルは必要十分なものを今まで入れてました。しかし、サーキットを走ると25分間常に6000回転のイエローゾーン。さすがにイイヤツをと思い早速オイル交換。ところが持ち合わせがない、、、。BPやめて仕方なくバルボリン。次はBPの100%化学合成入れてやろーっと。エンジンの吹け上がりや熱ダレがどう変化するかレポートしますね。


by kimurayasaketen | 2007-02-09 10:56


<< ①来店 ②水俣 ③きびなご ④...      ①オートポリス ②チリ白 ③ ... >>