人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 01日

①味見会 ②ボッカルーポ ③ハーネス ④るぽわそ

①味見会 ②ボッカルーポ ③ハーネス ④るぽわそ_e0063309_10474331.jpg2月10、11日の出品ワインです。左からバルバレスコ、コートロティ、キノーランクロー、キャンティクラシッコ、クラブ稲葉のアンペリア(在庫の状況で銘柄変更があります)。今回はご予約をされた方が確実デス。ご参加お待ちしておりまーす。

①味見会 ②ボッカルーポ ③ハーネス ④るぽわそ_e0063309_10475868.jpgお昼は大江のボッカルーポさんで1000円のパスタランチ。ここの楽しいシェフは結構有名人ですね。ウチに名刺置いてますが「あ、この人知ってる」って方多いんですよね。トマトを握りつぶして作るパスタ、おいしそうでしょ。

①味見会 ②ボッカルーポ ③ハーネス ④るぽわそ_e0063309_10481075.jpgフェラーリのバリチェロをはじめF1&WRCのトップレーサーに愛用されてるイタリアのサベルト。予算が無いので、安い2インチ3点式でいいかなーと思ったら「ダメ、3インチ4点式で。文字通り命綱ですから」と聞いて国際規格FIA公認のヤツにした。安全面でケチるとロクなことはないからねー。締め上げるとシートにガッチリ、クルマとの一体感が飛躍的に増した。

①味見会 ②ボッカルーポ ③ハーネス ④るぽわそ_e0063309_1049578.jpg夜は久々に坪井の「るぽわそ」へ。ここはフレンチと言うよりも自然派イタリアンって感じのお店。メニューも「飲む人のためのビストロ」って感じでワインが妙に安くなってました。ローヌ&カヴァは2500円からあって酒屋から見てもこのワインの価格は非常に良心的です。料理は野菜中心のメニューで前菜2つ、パスタ1つ、メイン1つ、デザートコーヒーで5040円。要は酒飲んだ方がお得というメニューってこと。おいしいよ。


by kimurayasaketen | 2007-02-01 11:22


<< ①ネロダヴォラ ②弁護士 ③枕...      ①休日なのに ②ディパーティッ... >>