人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 22日

①クラブ稲葉 ②やや甘口スパーク ③茶豆弁当 ④訂正記事

①クラブ稲葉 ②やや甘口スパーク ③茶豆弁当 ④訂正記事_e0063309_112879.jpg年末特別編ボルドー・シャトージロンヴィル@3670が到着。25%を新樽でマロラクティック発酵させます。熟成は新樽と1年樽、2年樽をそれぞれ1/3ずつ用い、12~14ヶ月行います。樽はフランスとハンガリー産を使用。深い赤紫色、密度の高いボディとなめらかなタンニンがあります。樽熟成によるヴァニラを思わせる風味が余韻へ続きます。ボク飲めてません、、、。

①クラブ稲葉 ②やや甘口スパーク ③茶豆弁当 ④訂正記事_e0063309_1121829.jpg稲葉の新製品パリ・アグリコール金賞受賞のやや甘口スパーク@2730です。シャンパーニュにも負けない細やかな泡立ち、マスカットや桃を思わせる果実味溢れる味わい。家族経営の生産者のいい所が出てるみたいです。甘めのスパークで上等なヤツは少ないので重宝しそうですね。

①クラブ稲葉 ②やや甘口スパーク ③茶豆弁当 ④訂正記事_e0063309_1122833.jpg最近は晩ご飯もお弁当続きです。写真はケータリング専門の「茶豆」さんの弁当600円(弁当は配達不可)。これで4食目だけどどれもとっても美味しい。こういった人が周りにいるから、忙しい時にホカ弁やコンビニを頼らなくてよいからとっても有難い。食生活だけはこだわりたいもんねえ。

①クラブ稲葉 ②やや甘口スパーク ③茶豆弁当 ④訂正記事_e0063309_112381.jpg朝日の訂正笑っちゃいました。マナヅルと思って掲載したらアオサギだったげな。んで、再度現地へ赴きマナヅルを撮りましたので、訂正記事掲載しましたと、、、。これに限らず、新聞に載ると全てが正しいと思いがちなので、何が正ししいのかを読み取る力を身につけなイカンなあ。


by kimurayasaketen | 2006-12-22 11:21


<< ①②参ったジャグワー ③一応あ...      ①注目のロゼ ②TBS ③36... >>