人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 17日

①コンタド ②晩ご飯 ③情報求む ④知らんかった

①コンタド ②晩ご飯 ③情報求む ④知らんかった_e0063309_10194861.jpg稲葉からのFAX。人気のコンタド@2520にR・パーカーが91点を付けてました。ガンベロ3グラス(最高評価)を付けたのは先日アップした通りで、昨年90点というパーカー高得点も知ってましたがね。イタリアとアメリカの評価は好みの違いで必ずしも両方高評価にはならないんですが、コレは快挙と言っていいでしょうねー。解りやすく言うとこのワイン、1万円クラスです。

①コンタド ②晩ご飯 ③情報求む ④知らんかった_e0063309_102001.jpg茶豆のまきちゃんに作ってもらってる晩ご飯。自然派いっぱいのお弁当で体の中がケンコーになってるのが分かります。家では野菜中心の粗食にして早2年。体重も3キロ落ちて、体が引き締まったような気がします。サーフィンで筋肉もちょびっとついたしねー。今後の課題は落ちにくい横バラか。健康ってありがたいですねー。

①コンタド ②晩ご飯 ③情報求む ④知らんかった_e0063309_10202327.jpg何気にリビングに目を通してたら美味そうな韓国料理屋を発見。南熊本の「南江なんがんカルビ」という店らしい。本格的な韓国料理は食べたことないので興味そそられるなあ。ケンコー的なんでしょ、韓国料理って。しかも写真のセットが2300円と書いてある(ほんまかいな)。行った事のある人います?

①コンタド ②晩ご飯 ③情報求む ④知らんかった_e0063309_10203497.jpgイラクに民間人が派遣されていたという事実を知った。三菱重工、IHIあたりの軍事産業の技術者らしい。これは軍事機密のため公にされず、ナント家族にも「ちょっと出張」と言ってイラクに行くことを機密にせなイカン(まるでCIAみたいじゃねーか)かったらしい。業務命令とはいえ「戦地」に行って死んだら家族にどー説明すんだろ?身内はたまらんバイ。


by kimurayasaketen | 2006-12-17 10:44


<< ①千代吉 ②5本セット ③デザ...      ①出羽桜 ②ボルヒア ③JRA... >>