人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 11日

①ローヌの帝王 ②メイクツルサキ ③めいちゃん ④議員

①ローヌの帝王 ②メイクツルサキ ③めいちゃん ④議員_e0063309_10571750.jpg稲葉3連発最後の新着ワインは仏ローヌ地方のアンドレブルネル(パーカー5つ星生産者)のジェネリックワイン@1410。このブルネルは先日発刊されたR・パーカーの「世界の極上ワイナリー156蔵」にも掲載されている超優良生産者。何万とある世界の蔵のベスト156に入ってるとはスゴイっしょ。さすが稲葉れす。

①ローヌの帝王 ②メイクツルサキ ③めいちゃん ④議員_e0063309_10572950.jpgお店にかかせない「花」。毎週1回ウチから3分の五福小学校前「メイクツルサキ」さんから買ってます。ここはプロ御用達の花屋さんでマニアックなお花がたっくさん。なのにお値段は良心的。フツーの花屋さんには無いこだわりがあります。お店の人も超親切でグー。おすすめのお店デス。

①ローヌの帝王 ②メイクツルサキ ③めいちゃん ④議員_e0063309_10574076.jpgいつもお弁当作ってくれるめいちゃん。実は本職は裁縫作家さん。古着に魔法をかけてステキな小物を作ってくれます。写真はハリウッドランチマーケットのコーディロイパンツをバックに変身させてくれました。パンツのポケットがそのままバックのポケットに。タグも流用でかわいい。古着を持って行くと変身させてくれます。価格も全然高くないです。めいちゃん小物もオススメれす。

①ローヌの帝王 ②メイクツルサキ ③めいちゃん ④議員_e0063309_10575050.jpg奇特な国会議員もいるらしい。高級なバカ安官舎には住まない、議員手当ても貰わない、黒塗り公用車も使わない。国会議員の特権をことごとく利用しないらしい。理由は「ムダだから」。読めば議員年金を廃止に追いやった張本人とか。とにかく税金のムダ使いはイヤだとおっしゃってる。こんな信念を持った人が首相になれば日本も変わるのにね。


by kimurayasaketen | 2006-12-11 11:23


<< ①サロン1996年  ②キュヴ...      ①猪ラベル ②ヴァンサンティ ... >>