人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 27日

①②山海倶楽部  ③いい論説  ④競馬

①②山海倶楽部  ③いい論説  ④競馬_e0063309_1030383.jpg昨夜は友人達と今年最初の忘年会でした。写真はカナダ産乳飲み仔牛ね。ワインは飲みたい「稲葉のロッジィォ@4090」があったので持ち込み(山海さんゴメンね)。03年も相変わらずウマイ。5年寝かすとさらに凝縮味が出るだろうナ。5000円以下ではNo1じゃなかろうか。入手困難なため、現在稲葉さんに追加交渉中。

①②山海倶楽部  ③いい論説  ④競馬_e0063309_10285613.jpgで、これがシェフいち押しのフランス産カナールクロワゼ。カナールとは鴨、クロワゼは交配品種のことらしい。この子鴨、味にコクがあるけど柔らかく、脂身も美味しかった。安物の鴨は硬いからね、これはいい肉なんだろうな。前菜、パスタ、メイン、デザートで6800円。これにワイン持込料が2000円でした。

①②山海倶楽部  ③いい論説  ④競馬_e0063309_10292877.jpg久々の競馬。ディープ、当たり前のように勝ちましたね。ディープを軸にデットー&福永&石橋に賭けたんだけど、福永5位、石橋6位。あーもうちょっとだったのに、、、。昨年末は友人3人で6万円有馬に突っ込んで玉砕。今年も勝負します。大当たりしたらワイン30%引きしますねー。

①②山海倶楽部  ③いい論説  ④競馬_e0063309_10294863.jpg毎日取ってる方はご存知かも知れませんが、ボクこの人好きです。いつも柔らかく、ストレートに、解りやすく、論じています。特に朝日に対する指摘(批判ではない)がとっても良いです。新聞社同士の討論は読んでて本当に面白い。あー読売も読みたいなー。


by kimurayasaketen | 2006-11-27 10:57


<< ①チーズにぴったり  ②忘年会...      ①クラブ稲葉 ②造り酒屋 ③T... >>