人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 07日

①ランボ  ②トノン  ③マグロ

①ランボ  ②トノン  ③マグロ_e0063309_113355100.jpgクルマ好きはチェックのランボルギーニ@2310。04年の新しいヴィンテージですが、02,03と比べると酸味が押さえられて美味しくなってる気がしました。ウンブリア州の04年はあまり良い年ではなかった為、上級ワインをブレンドしてるのかもしれませんね。ま、ボクみたいなクルマ好きにはこの猛牛マークさえあれば味はどーでもいいんですがね。

①ランボ  ②トノン  ③マグロ_e0063309_1134536.jpgストック分のミネラルウォーターでコーヒーを淹れたらえらいおいしくなった。やっぱり蛇口につけてる浄水器は意味ないねえ。こんなにも味が違うとはちょっとビックリ。簡易浄水器を信じてたボクがアホやった。

①ランボ  ②トノン  ③マグロ_e0063309_11342156.jpg先日の討論はマグロ。日本が制裁くらって捕獲量が激減するので高嶺の花になるだろうとのこと。世界のマグロの半分は日本人が消費しているという事実にはちょっと笑えた。だいたい食べすぎだっつーの。青モノとか光モノとかウマイ魚は一杯あるでしょうーに、マグロに固執するなよ関東人。マグロがなくても生きていける九州人のトッドです。


by kimurayasaketen | 2006-11-07 11:46


<< ①②小倉ヶ浜  ③待望の再入荷...      ①②新着ワイン >>