人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 16日

①クラブ稲葉 ②ラム肉 ③晶ちゃんパン ④新着ワイン

①クラブ稲葉 ②ラム肉 ③晶ちゃんパン ④新着ワイン_e0063309_1025830.jpg第一回目の「クラブ稲葉」のワインが到着。老舗商社「稲葉」が全国の乱売しないワインショップを選んで独占してマニアックで希少なうまうまワインを卸すという企画。ありがたいことにキムラヤ、選ばれました。今回は2620円、3150円、5250円の3種類。数はこんだけ。詳しくは店頭に貼ってま~す。

①クラブ稲葉 ②ラム肉 ③晶ちゃんパン ④新着ワイン_e0063309_1031930.jpgキムラヤの大好きな新町「肉の大栄さん」。ナンシーがお買い物に行ったら、賞味期限が切れるからと試食用でもらった。これねー油のノリ具合が最高でバカみたいに美味かった。なんでもラムはタスマニア産がぶっちぎりNo1らしい。しかも生後1年未満。ラムをレストランで食べて「ふ~ん」って感じの肉はタスマニアではないらしい。勉強になった。

①クラブ稲葉 ②ラム肉 ③晶ちゃんパン ④新着ワイン_e0063309_1035647.jpgで、これももらいもの。常連晶ちゃんの手造りパン。素人さん(って言っちゃ失礼か)ながらも本格パンみたいな味わいで美味しかった。差し入れありがとう~。オリーヴオイルは名門リカゾリ@3150、これもややオイリーで味のあるタイプですごウマ。来月からサッシカイアのオイルも取り扱い開始デス。

①クラブ稲葉 ②ラム肉 ③晶ちゃんパン ④新着ワイン_e0063309_104899.jpgイタリアの代表的な白ワインGAVIで有名なヴィッラスパリーナ社。そこんちのバルベーラ100%の赤ワイン@2100が到着。やや濃厚系&芳醇、果実味が非常に豊かな味わいをどうぞ。


by kimurayasaketen | 2006-09-16 10:29


<< ミシュラン1つ星のレストラン「...      ①ローヌ  ②コントやんの? ... >>