キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 13日

貸本はじめました。

最近、沢木耕太郎を少し読んでます。
旅をしたくなる、よくできた本デス。
興味のある方は、お貸ししますので読んじゃって下さい。
貸し出し期限は、、、んーと2週間くらいですかね?
これから読んだら貸し出し本としてアップしていきますね。
e0063309_17352323.jpg

[PR]

# by kimurayasaketen | 2005-09-13 17:35
2005年 09月 12日

味見会なんですが、、、

ウチの味見会はですね、ワインについての講義やらウンチクは一切ありません。
参加されるほとんどの方が、「このワイン美味いねえ」とか「あら、結構コクがあるのね」という楽しい「ノリ」です。
間違ってもブーケとアロマを嗅ぎ分けて「むう、馬の汗や腐葉土の香りがする、、、」とか「ストラクチャーがすごく柔らかい、、、」とか言う人はいません。
なので、参加されたことのない方でもお気軽にご参加下さいましまし。
e0063309_2040912.jpg

[PR]

# by kimurayasaketen | 2005-09-12 20:41
2005年 09月 11日

選挙と味見会2日目

投票率かなり高いようですね。
キムラヤもキチンと権利を行使させてもらいました。
投票率90%くらい行くとニッポンも変わるのになあ。

んで、味見会2日目です。
出品4本とも好評でしたが、特に「ドイツ甘口」が意外に美味しくてビックリ!との声が多かったですね。フフフ、解ってくれましたか、ドイツの実力を、、、。
e0063309_1837273.jpg熱心に味見してる所を撮ろうと思ったら気づかれて、、、


e0063309_18375553.jpg記念写真となりました。


e0063309_18385029.jpg今回の出品ワインは、左からフリッツハーク・カビネット2410円、ジラルダン・ACブル2940円、ペリッセロ・ピアーニ3150円、ペリッセロ・ロングナウ4200円。
[PR]

# by kimurayasaketen | 2005-09-11 18:41
2005年 09月 10日

第15回 キムラヤ味見会

今日は毎月恒例の味見会。
今回より20名さま限定となりましたので、ご希望の方はお早めにお越し下さいまし。

e0063309_21573039.jpgペルー出身のデニスさんとパラグアイ出身のホルヘさん。
キムラヤは何故か外国人のお客さん多いデス。



e0063309_21574731.jpgワイン好きというか酒好きなご夫婦。NEWゴルフGTIを買った!と言っておられました。
[PR]

# by kimurayasaketen | 2005-09-10 21:58
2005年 09月 09日

オリーヴオイル!

ウチの定番のオリーヴオイルです。
スティポール・ムンディと申します。
500mlで2100円です。
スタンプ付きますので、実質10%OFFになります。
ホントにめちゃくちゃ美味いです。
ロスのコンクールで金賞もとりました。
サラダやパンにつけると最高デス。
機会があったら是非どうぞ。

e0063309_20423212.jpg

[PR]

# by kimurayasaketen | 2005-09-09 20:41
2005年 09月 08日

台風去って、NEWワイン入荷

台風無事過ぎ去ってなによりでした。
宮崎、鹿児島、大分の皆さんにはお見舞い申し上げます。

んで、本日、南仏の有名生産者のワインが入荷しましたので、お知らせいたします。
マデブレザートという兄さんで、かのR・パーカーも絶賛している生産者。
ともに2003年の当たり年の強烈リコメンドです。

写真の左手は、白・2830円 (PP90点!)
右手は赤・1830円 (PP89点!)

写真が濡れてるのは、この時期は全てクール便で発送をお願いしているので、結露が出てるだけでっす。ご心配なく。

e0063309_14272722.jpg

[PR]

# by kimurayasaketen | 2005-09-08 14:29
2005年 09月 04日

台風、、、いやだねえ。

今年もシーズンが来ましたね。
昨年は看板2箇所も飛ばされて、キムラヤかなりの被害を受けました。
今来てるヤツは台風の目がしっかり見えるほどの強烈なヤツらしいです。
皆さんご注意を。
キムラヤは火曜日多分閉めます、、、。

看板が飛んだらこんな風になります↓↓↓
e0063309_20433894.jpg
、。
[PR]

# by kimurayasaketen | 2005-09-04 20:44
2005年 09月 03日

ナンシー ついに胃カメラ飲む!

ナンシーついにやりました。
自営業は健康診断など全然しない(しなきゃイカンけど)ので、ここで一発飲んどくか!
って勢いで本日挑戦してきました。
結果、全く異常ナシでパチパチだったんですが、彼女曰く「麻酔打って気が付いたら終わってた」とな。
来週は私トッドの番です。がんばりまっす。

ちょっと写真エグイですね。苦情がきたら消しますので、BBSどうぞへ。
e0063309_2147691.jpg
[PR]

# by kimurayasaketen | 2005-09-03 21:50
2005年 09月 02日

八千代伝(白麹)本日入荷!

お待たせしました。八千代伝の白麹一升瓶が本日、蔵から到着しました。
前回のものより半年ほど熟成させた味わいをお楽しみ下さい。
あ、スンマセンが「お一人一本」でお願い致します。
もちろん特約店ですので、定価(2,415円)です。
DSやネットで5000円とか6000円とか出しちゃダメですよ~。

e0063309_21232013.jpg

[PR]

# by kimurayasaketen | 2005-09-02 21:25
2005年 09月 01日

いよいよブログ開始デス!

9月1日、HPの更新も終わり、新型ブログを導入しました。
今まで中々更新できてなかった部分をこのブログで補っていきますので、ヨロシクでっす。

んで、記念すべき第一回目のブログは「ボジョレー予約はじまる」デス。
今年はルイジャド・シャサーニュ・ルイテット・ルイテット船便と4種類ご用意しました。

全て数量限定ですので、興味のある方は、お早めに、、、。
あ、もちろんスタンプ付きますので、実質10%引きです。

e0063309_1725432.jpg

[PR]

# by kimurayasaketen | 2005-09-01 11:26