<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

①有難うございました。

e0063309_1141581.jpg
08年最後の営業です。


本年も、とても沢山のお客さまにお越し頂いて
また、このブログも毎日たくさんの方に覗いて頂いて
キムラヤは、本当に幸せ者でございました。


「不況の足跡」とか、「未曾有の危機」とか、
新聞やニュースでは色んな表現で
気持ちを消沈させようとする報道ばかりありますが、

つまるところ、
景気は「気持ち」であって、
「幸せ」か「幸せでない」かは、
いつの時代も「その人個人の心の中にある」と考えてるボクとしては
「フンッ、不況だからなんだよ」って思っちゃったりします。
不景気=不幸せでもなければ、好景気=幸せでもなかろうに、と。


幸せな人とは、「自分は幸せ」と思ってる人のことであり、
不幸な人とは、「自分は不幸」と思っている人のこと。


来年も再来年も
カツ丼を食べた時に、心の底から
「ああ、幸せだよなぁ」と思える人間でありたい。

今年最後の、今朝の新聞を読んでて、
あまりにも明るい話題を探そうせず、不景気風を煽ってるように見受けられる
新聞社にちょっぴり幻滅したトッドでした。


酒とクルマと波と食。
代り映えしないブログですが、
09年もどうぞ覗きに来てやってください。


今年1年、クリックして頂いて本当に有難うございました。
[PR]

by kimurayasaketen | 2008-12-31 14:11
2008年 12月 30日

①年賀ギフト ②ワルツフォーデビー ③写真提供ニューウェーブ ④ケイリンGP

e0063309_9425395.jpg
お年賀/〇〇。

にどうぞ。

e0063309_944977.jpg
あ、地酒も。

e0063309_9452622.jpg
今日のBGM。

e0063309_9453830.jpg
今日の波。

e0063309_9455872.jpg
そして今日の買い目。

休みまであと3日。。。
がんばろーっと。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-12-30 09:48
2008年 12月 29日

①進物 ②有馬ハズレ ③ビル

e0063309_1021367.jpg
日本式てーのは、考えてみれば究極のエコ進物のような気がしますです。

「くびり」、
お気軽にお申し付け下さいませ。

e0063309_1073031.jpg
なんだよー、この馬ー。

モナだけにモナークかよ。。。

e0063309_1083796.jpg
今日のBGM。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-12-29 10:09
2008年 12月 28日

①黒瀬安光 ②税金の使い方 ③清和の御節

e0063309_1010382.jpg
限定酒。

残りあと2本。


ひとつき半無ろ過

大地の夢無ろ過

は完売しました。
有難うございました。

e0063309_1011786.jpg
トホホな事故米事件後。

売上高の目減り分の他、回収費用に
ボクらの税金が投入されるらしいので、

e0063309_10125342.jpg
どこにどれだけ投入されるのか、
金額をきちんと公表して
農水省の反省につなげてもらいたいナ。

e0063309_10383572.jpg
清和村のおせち。

渋皮煮も。

ウッシッシ。。。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-12-28 10:41
2008年 12月 27日

①焼酎焼酎 ②茶豆さん ③NY・TIMES

e0063309_1125146.jpg
数か月ぶりの「焼酎品切れゼロ」。

一斉に揃うのは珍しいなあ。

来てね。

e0063309_11522136.jpg
年末は忙しくて弁当ばっかの木村屋ですが、

今年一番のお味はやっぱり茶豆さんでした。

e0063309_11523356.jpg
驚異的なマクロビの造り手さん。
皆さんも是非。

e0063309_11103974.jpg
ニューヨークタイムズ・エンターテイメント版から。

ショーンペン、いいよね。

e0063309_11113039.jpg
おお、トニー。
まだまだ現役でがんばってね。

e0063309_11121422.jpg
そしてバリー・マニロウ(笑)。

まだいたのか、、、。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-12-27 11:53
2008年 12月 26日

①ダイギンジョウ ②山田優さんと田丸麻紀さんは似てるよね

e0063309_1382347.jpg
正月はやっぱ大吟醸しかないっしょ。

e0063309_1384233.jpg
昨日ご来店されました。

お隣の森辛子蓮根さんの取材の合間に。

少しお話した所、ビオワインにご興味があるとか。

きれいな方でした。。。

e0063309_13105279.jpg
と、後で聞いたら、、、


「違う、田丸さん!」だって。。。

ちっとも見分けがつかないトッドでした。



「あー山田さんでしょ?」って言わなくてよかった~。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-12-26 13:16
2008年 12月 25日

①小仕込み ②バラク・オバマ

e0063309_13145735.jpg
ミチサカリ入荷。

e0063309_13153168.jpg
ニューヨークタイムズから

e0063309_13161096.jpg
歴史に残る新聞14、95ドル

e0063309_1317591.jpg
マグカップ24,95ドル

e0063309_13173128.jpg
歴代大統領当選の新聞(額入り)179ドル

マグカップは持ってていいかも。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-12-25 13:19
2008年 12月 24日

①ルイ・ブイヨ ②懐かし写真

e0063309_10331388.jpg
世はメリークリスマス。

木村屋もメリークリスマス。

みなさんもメリークリスマス。

e0063309_10403075.jpg
ネタがないので、、、

6年前のテレビタみん。

若いですナ。。。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-12-24 10:41
2008年 12月 23日

①2520円 ②こじょうとくまさん ③原産国表示 ④オートポリス

e0063309_11245267.jpg
輸入元からお勧め頂いたイタリア2つ星の手作りメレンゲ。

恐ろしく美味い。けど、ちーっと高い。

定番化は断念~。

e0063309_11293840.jpg
400円ひるめし。

国立病院前のこじょう。

ここの唐揚げとチキン南蛮は白眉でっせ。

e0063309_11303259.jpg
よるごはん。

くまさんのオムライス。

相変わらず週一でお世話になってます(笑)。

e0063309_11321230.jpg

農水省→「所管は国税庁なので」
国税庁→「影響があるから(最終的に税収落ちる?)」

との見解。

酒も食品なんだから、知りたい消費者は多いと思うナ。

e0063309_113922.jpg
そうそう、今年最後のサーキットランは、

最終コーナーをうまく回れて、
初めて195㌔のリミッターを効かせることがでけました。

でも、2:28秒は切れませんでした。

タイア空気圧を1,6に落としたのが敗因のよう。
クルマのタイア圧は重要のようです。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-12-23 11:49
2008年 12月 22日

①陶芸家 山本英樹さん ②ダナー ③あと1分 ④バイアス

e0063309_13402387.jpg
木村屋がオーダーしてる山本さんの酒器。

半年振りに入荷しました。

e0063309_13414196.jpg
人気の玄釉に

e0063309_134239.jpg
新作と

e0063309_1342144.jpg
新作

e0063309_13422573.jpg
お弟子さんも抱える有名な方なのです。

手にとってどうぞ。

e0063309_13431752.jpg
今日は寒いね。
e0063309_13433323.jpg
昨日の遠泳。

記録・2000m・51分。

イッヒッヒ。。。

Fさんアドバイス有難うございました。

e0063309_1346184.jpg
昨日の一面比較。

同じニュースでも
紙面構成が違うと
受け取る側は
もっと違う印象になる。

今回は朝日の方が分かり易いね。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-12-22 14:14