<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

①ボジョレー ②継続か ③効果あるのか? ④秋花 ⑤ロータス

e0063309_10103159.jpg
早い話がボジョレーです。
ほんと早いです。
受付開始しました。
よろしくおねがいします。

e0063309_10112448.jpg
今朝の新聞から。
今朝の五百旗さんの連載は
「日本は国際協力の見返りとして
生命線であるシーレーンの安全を得ているのだ」
と強い論調でインド洋給油反対派を
諭してらっしゃいました。

要るのかねえ、、、とボンヤリ思ってる
ボクでも「あ、やっぱりそうなんだ」
と思わせる説得力ある寄稿でした。

e0063309_10162817.jpg
でも、福田さんからは
そういった説得力のある演説は
聞いたことないナ。

最近は、「裸の王様」っぽく見えるのは
ボクだけかなあ。

e0063309_10182012.jpg
花。
「夏花」から「秋花」に移り変わっています。
四季ちゃあ、いいですなあ。

e0063309_10191848.jpg
突然出てきたロータスが作る
「南極探査機」。
なんたってロータスのロゴが光るコヤツ。
とってもカッコいいよね。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-08-31 10:23
2008年 08月 30日

①マルキドラクール ②ラスタ! ③秋のさんま ④チンクエチェント 

e0063309_10151568.jpg
フランス産の新型「あわ」デス。
高騰を続ける欧州ワインですが、
探せばこんな掘り出し物もアリマス。
早くもリピーターついてまーす。

e0063309_10165470.jpg
好きなサーファーのひとり、ラスタ。
ボクは10年後に
こうゆうカーヴィングターンを
メイクできるよう
毎週精進してるのデス。
フフフ。

e0063309_10192037.jpg
サンマ。
うまい季節になったね。

e0063309_10195590.jpg
イタリアは

e0063309_10201216.jpg
デザインの

e0063309_10202924.jpg
国だと思う。
アバルト、最高やね。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-08-30 10:23
2008年 08月 29日

①フランスの至宝ルジェ ②ボクは好き ③お安くなります

e0063309_10145422.jpg
ワイン通にはラベル見ただけで、よだれモノですね。
神様アンリ・ジャイエの後継者エマニエル・ルジェ入荷しました。
コンディション抜群。Oさん、いつでもどうぞー。

e0063309_10181810.jpgいよいよ秒読みトヨタIQ。

e0063309_10184464.jpg最近のトヨタにしてはデザインも素晴らしい。
原油高の今、どう受け入れられるか
興味アリマス。

e0063309_1020135.jpgアイフォ~ンのUさんから
愛用のP700iを「ダサッ」とバカにされたので
買い換えました。

というのはウソですけど、
故障したんでドコモショップに
修理に行ったら、、、

ドコモ姉さん→ 「修理するより買換えがお得です」
ボク→ 「買換え?一番安いのでいくらになるの」
ドコモ姉さん→ 「ノキア、月840円です」
ボク→ 「お、カッコええ。機種代が840円つーことは、、、」
ドコモ姉さん→ 「毎月の支払が160円安くなります」
ボク→ 「???まぢ?」
ドコモ姉さん→ 「ハイ。お得です」
ボク→ 「うそー」

最新型に変えると基本料金が安くなるので、
毎月の支払が安くなるというロジック。

うーん、携帯電話業界はやっぱり摩訶不思議だ。。。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-08-29 10:32
2008年 08月 28日

①とび六 ②イマイチな波 ③小林秀雄 ④稲穂 ⑤ピースサインは平和な証拠

e0063309_12271772.jpg
とび六、再入荷です。
大人買いの多い、珍しい地酒です。
まだまだ昼間は暑いのでコレ飲んでスパークしてください。

e0063309_12291299.jpg球場裏、AM6:30、曇り&雨、面グチャでセット腹。
熊さんチームとボクだけの貸し切り状態でしたが、
遠くからカミナリ鳴り出したので
珍しく1ラウンドで終了しますた。

e0063309_12322590.jpg帰りに高千穂アズールで雨宿り。

今読んでる小林秀雄は
手に負えなくもないが、、、

やっぱり手に負えない。

e0063309_12341525.jpg白水村の水汲み場にて。

もうすぐ収穫ですナ。

e0063309_1235755.jpg
夕方。
菊陽バイパスで、

「お、自衛隊じゃん」と後ろを見たら、、、

装甲車が、

e0063309_125496.jpgじゃーん!

走ってる姿を見るのは初めてだったので
興奮して
「みなさーん、写真撮りますよー!」
と大声出したら、
隊員のみなさん全員が、顔を出してくれた。

e0063309_1256542.jpg、、、というのはウソだけど、
このピースサインは、ホント。

自衛隊員のピース。。。

「平和な ニッポン ここにアリ」 

やね。

だって、新聞でみる戦場の写真じゃ
ありえないっしょ。


うん、いい写真が撮れたナ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-08-28 13:02
2008年 08月 26日

①純米吟醸みどり ②アクア ③VWクーペ ④報道コード ⑤異国の地で

e0063309_11251687.jpg
売り切れてましたニイガタNo1清酒「ミドリカワ」の限定酒「雪洞貯蔵酒・緑@1575」入荷しました。

e0063309_11265395.jpgあ、アクアミネラーレのカードも頂いてきましたので、ご来店時にお持ち帰りくだしゃい。

e0063309_1133525.jpg先日、最近のVWを嘆いたけれども
このデザインは結構好きなんだよね。
パサートクーペ。
ベンツCLSのもろパクリですけど、
ベンツよりもクリーンなデザインだと思うんだけど。
でも相変わらずバッチはデカいな。

e0063309_11383886.jpg今朝の新聞から。

毎日新聞が「裁判員制度の報道」
について連載記事やってます。

前回はアメリカを揺るがしたシンプソン事件
についてでした。

重要な事件だったため、
陪審員は2週間近く外部と隔離。
ホテル缶詰でTVすら見れる番組を規制した
といった内容でした。

今の所、日本の制度は上記の規制はないですが、
重要な事件の際のTVニュースや新聞コメントは
裁判員の判決に影響を与える可能性大。

報道機関の「公正な」報道は
かなり重要な要素のひとつになるナ
と感じた次第でした。

e0063309_1139455.jpg思い出すと、
今でも目頭が熱くなる記事。

昨年、宮崎のサーフポイントで
溺れた女子高校生を救助して
亡くなったマス・エンダンさん。

一時期よく通ってたポイントでの
事故だったので、ボクにとっては
とてもショッキングな出来事でした。

数年前にもJR新大久保駅でホームに落ちた人を
韓国人と日本人の方が救助して、
そのお二人は亡くなった。

こういう記事を見る度に
ボクは異国の地で
「命を捨てて、人を助けれるか」
と自問自答してしまいます。


合掌。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-08-26 11:59
2008年 08月 25日

①うまいやすいワイン ②おいしいカツ ③フライフィッシング

e0063309_1045582.jpg
デイリーワインの新定番です。
ジョセフロッシュ@1150はバーゲン価格。
セパージュ5種類揃えました。
この価格なのにね、意外とおいしくって、、、。
和食に洋食にクピクピ合わせてください。

e0063309_10475868.jpg来月号のチラシ入校が迫っているので
ばんごはんは「喫茶ライズ」謹製の
チキンカツ@630。
何度も言うけど、
「人形町・洋食キラク」と肩並べるほど旨いの。
いやホントに。

五福小先の松田バナナの前にあります。
夜露死苦。

e0063309_10533958.jpg釣りキチわたちゅうがご来店。
先日の釣果を見せてもらったが
なんと尺ヤマメが5本も上がったらしい。
昔やってたからスゲー行きたくなりますた。

e0063309_10555576.jpgで、スコットのフライロッドは
オールハンドメイドでサイン入り。
しかも生涯補償付きらしい。
こういう手作りのものを見ると
感慨にひたってしまうねぇ。
やっぱ男=釣りだ。
うん。


[PR]

by kimurayasaketen | 2008-08-25 11:00
2008年 08月 24日

①評判な南仏 ②プレゼント ③作文募集 ④盲導犬協会

e0063309_1249054.jpg
先日の味見会で大変評判のよかったクルビサック@2380。
ゴーミヨ誌で4つ星を獲得している
生産者マルクテンペが
南仏で造ってるビオワインです。
グルナッシュ&シラーが好きな方は
ツボ・ハマと思います。

e0063309_1252356.jpg久々のブログプレゼントです。
ポルシェのオウナーに配布される「クリストフォーラス」と
MINIのオウナーに配布される「インターナショナル」。
全部で7冊ありますので、
ご希望の方はコメント欄にどじょう。

e0063309_12564057.jpgお知らせ。
毎日新聞社が「環境」と「農業」についての
作文を募集しています。
興味のある方、フライヤー置いてますので
どじょう。

e0063309_12574843.jpgハーネスの今月号届きました。
こちらもカウンターに置いてますので
どじょう。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-08-24 12:59
2008年 08月 23日

①料理王国でも絶賛 ②後は民意に託された ③上手 ④レカロ

e0063309_1043626.jpg
今ハマってるオリーヴオイル。
トスカーナ州の「イルレッチェート」@1680です。
香り、舌触り、広がり、どれをとってもプロ絶賛の味わい。
パスタと塩胡椒とこのオイルだけで、
おいしいお昼ごはんもチャッチャとできます。
機会があったら是非どじょう。

e0063309_10142999.jpg今朝の朝刊から。

「ダムではなくて、治水のための『大堤防』を造るのです」

そういう結末になりそう(悲)。。。

e0063309_10294379.jpgプププッ。

e0063309_10364810.jpg「お店で遊ぶなー」

byナンシー

e0063309_110289.jpgつーことで、
秋のサーキットラン再開に向けて
フルバケ入れました(喜)。

でも、リクライニングしないシート、、、
これで完全に仮眠出来なくなりました(泣)。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-08-23 10:43
2008年 08月 22日

①新着ビオ ②自然を相手にした遊び ③タコパン ④ブルーノート

e0063309_10141578.jpg
リヴィングアース@1470。無農薬の自然派ワインは、シラー&グルナッシュで深みも出てます。大地のパワーをどうぞ。

e0063309_10173951.jpg熊さんチームから送られてきた水曜日の鹿児島の波。
波を求めて太平洋側に行ったのに、
東シナ海が上がるとは、、、。
自然相手ちゃあ難しいねえ。

e0063309_10191596.jpgいいべ、コレ。
ウチの前のアンジェラスの新作。

e0063309_10255955.jpg世紀の発掘。
名盤サムシンエルスの秘蔵テイクが公開されてます。
テイク1のマイルスの「プペーッ」がいいなあ。JAZZに興味なくてもE感じ

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-08-22 10:39
2008年 08月 21日

①プリューレロック ②宮崎トリップ ③アクアミネラーレ爆食コース

e0063309_1421966.jpg
アップ遅くなってごめんなサイ。言わずと知れたロマネコンティのオーナー・ロック氏のワイン入荷しました。100年に1度のグレイトな05年は残りわずかデス。好きな方はお早めにどーぞー。@8400~。

e0063309_143234.jpg相変わらずサーフトリップで日南に行っとりました。
しかし、今回は写真の通りスネモモ波。
でも、たまーにハラ波が来て
かろうじて2日とも遊べました。

e0063309_1461156.jpg今回は6名だったので、
レンタカアをゲット。
日産プレサージュは
ブサい顔だが、、、

e0063309_1464230.jpg走りはグー。
つーか、
クルマにうるさいボクを満足させる走りだった。
今の日産車は、いいねえ。

e0063309_14162923.jpg
晩ご飯はアクアミネラーレへ。
今回もパンシロンコースでした。。。

リクエストの
インゲン豆のビシソワーズ。

e0063309_14173229.jpg
前菜宮崎牛のたたき。
今回は照明がちょっと良くなかったね。

e0063309_14182366.jpg
青島どれのアオリイカ。

e0063309_1418476.jpg
真鯛の塩釜。

e0063309_14192563.jpg
幻の豚「チンタゼネーゼ」の貴重なピザ。

e0063309_14203422.jpg
関谷シェフがスライスしてるのが、チンタの塊。

e0063309_14233154.jpg
マルゲリータ。

e0063309_1425422.jpg
今回は6名なので、特等席ではなくテーブルへ。
3名でご利用の場合は、このカウンターへどうぞ。
シェフのライヴが楽しめますから。

e0063309_14261137.jpg
ラム。
e0063309_14262522.jpg
ウニのパスタ。
伊勢海老のパスタ。

e0063309_14265210.jpg
とどめのなんちゃら豚のスペアリブパスタ。

e0063309_14273714.jpg
ティラミス。

e0063309_14275527.jpg
胡桃のグラッパとリボッラのグラッパ。
関谷シェフ、12時まで有難うございました(謝)
みなさま、
この秋も美味しいものが食べたくなったら、
宮崎市アクアミネラーレへどうぞー。

つーか、相変わらず
まぢ食い過ぎ。。。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-08-21 14:33