<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

①雪漫々5年熟成酒 ②脇本 ③すげ ④内田さん

e0063309_10424523.jpg
限定品、
入荷しました。@5250です。お中元にどうぞー。

e0063309_10441450.jpg寝坊、鹿児島、AM9:00、セット腹。
10時まではクリーンな面で中々だったけどな、、、。

e0063309_10491212.jpgと思ってたら、朝一はこの通り!
セット胸肩、面ツルで入水6名と
今年一番クラスの波だったらしい、、、。
やっぱ波乗りは早起きしないとね。
ああまぢくやし。

e0063309_1052078.jpgどーでもいいけど、中国のプール。。。
混雑の域を越えてるだろ。

e0063309_10535461.jpg好きな人。
カヌーイストの内田さん。
カヌーの前はダートバイクに乗っていて
「デザートジャンキーズ」の大将だった。
学生時代の憧れだったなあ。。。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-07-31 10:56
2008年 07月 29日

①オルチナヤ ②支援策 ③構造改革 ④よか波 ⑤楽観的

e0063309_10303453.jpg
スペイン辛口白部門でNo1に輝いたワイン@1680。稲葉モノで間違い茄子。

e0063309_10315948.jpg今朝の一面。
支援策には基本賛成なんだけど、
他の業界団体から「ウチもウチも」と声が上がりそうで総合的な対策の声が上がりそうな気がするナ。

e0063309_10353448.jpgで、タイムリーな小林さんのコラム。
「原油高について日本はどうするべきか」を論じられてました。
中印の台頭、サブプライム崩壊→世界のマネーが石油相場に向かい→原油価格が高騰
という構図は、いわば外的要因でガソリンが値上がりしたんであって、
意味のない税金をかけられている現象である。
この危機を乗り越えるため短期的戦略としては、一時的な石油価格の減税や免除、寒冷地への灯油代補助を実施し、石油価格が落ち着いたらまた元に戻すとういう手法が考えられるが、今後も石油価格が続けば「構造改革」を抜本的にする他に手はない。
つまり太陽電池やハイブリッド、はたまた熱効率のいい発電や石油に頼らないインフラ整備
に税金を投入して「脱石油!」を図っていかなければ
ガソリン300円時代に突入したら資源のない日本は競争力を失い
世界から取り残されてしまうと。
ま、ムリムダムラのある政策に力を入れるよりも積極的に脱石油のために使えと。
こういうわけですナ。
わかっちゃいるけど、指導力に欠ける永田町には無理難題のような気がするナ。

e0063309_1040457.jpgで、昨日の種子島のグラッシーな波~。。。
もう8年やってるが、こんな波に巡り合ったことはない(泣)。
当たれば多分、5年は幸せだろうね。
それにしてもホンマにいい波やね~。

e0063309_10442353.jpg最後に、かなり気になった今朝の毎日。
日銀副総裁が、、、
「アメリカがこけても中印で稼げるので
日本経済は落ち込むことはない。」
と記者会見したそうな。
「原油高高騰による原材料値上げも徐々に吸収して
景気は緩やかに回復する」という。
本当かいな?
確かに日本のファンダメンタルズは盤石なのかもしれないけれど
どうも机上の論理や推測でものを言ってるように聞こえてならない。
日銀副総裁たる者、
もっと「実態や現場」を見て、慎重に発言しなきゃ思ったんですけど、、、。
と朝からなんやモヤった気分になってしまったよ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-07-29 11:04
2008年 07月 28日

①軽快な吟醸酒 ②赤ウシ販売 ③団扇

e0063309_102764.jpg
出羽桜です。最近、この2つがよー売れてます。サクッと飲める価格帯も人気の理由かも。日本酒嫌いの方にぜひ飲んで頂きたい2本デス。(笑)

e0063309_10292414.jpg
あの、「阿蘇の赤牛」って知ってます?最近イタリアンレストランで話題の赤身です。ニッポン人はどーしても霜降り大好きですが、実は「アレは脂っぽいだけで本来の肉の味がしない」という方も結構多い。赤牛くん、美味しいですよ。

e0063309_10315455.jpg
渋柿だけに激シブ。

e0063309_1032965.jpg
全国的に有名な、職人さんが作った「うちわ」をお土産に頂きました。

e0063309_10324955.jpg
パッケージデザインも素晴らしいし、なにより「職人手造り」つーのが温かい。煽いだ感じもなーんかE。

e0063309_10335175.jpg
しかも、ボクのは、波よ、波。(泣) も~浴衣着る時は、帯に刺して売り場に立ちますね。Nさん、奥様、有難うございましたー。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-07-28 10:41
2008年 07月 27日

①シュワ~っと「とび六」 ②活字に頼らない新聞

e0063309_10174735.jpg
とび六、再入荷しました。暑いので、売れ行き加速してますね。晩ごはん時にシュワっとどうぞ。

e0063309_10191987.jpgアフガニスタンの日常。

e0063309_1020085.jpgこれがフツーなんだもんナ。
僕らは恵まれてると言わざるを得ないね。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-07-27 10:21
2008年 07月 26日

①鶴の荷車&万年星原酒 ②CUB

e0063309_13544725.jpg
フフフ、本日入荷しました。渡邉酒造場さんの「超」限定酒です。左・鶴の荷車@3460、万年星原酒@3210。麦の人気が薄いキムラヤだから入手可能です。お早めにどうぞ~。

e0063309_13573035.jpg酒屋といえばカブ。

e0063309_13574994.jpg50周年限定モデルげな。

e0063309_1358973.jpgリトルカブも限定車。

e0063309_13582555.jpgともにキムラヤ号にしたいくらいだ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-07-26 14:02
2008年 07月 25日

①プリマテッラ ②サーフムービー ③ビュルゴー氏の鴨

e0063309_1021476.jpg
きれいっしょ。南イタリアから新たなワイン@1410が入荷しました。リリース後、すごい人気らしくて現在商社品切れですが、赤3種類・白2種類入荷する予定です。味はまだ見てないですけど、こんなかわいらしいラベルですから食卓に花咲きそうですよね。とりあえずシャルドネとシラーです。宜しくお願いします。

e0063309_10273859.jpg久しぶりの劇場。
マリブ、サンディエゴ、オレンジカウンティ、、、と
サーフタウン・カリフォルニアの各地のレジェンドと
歴史やカルチャーを映像化してます。
もちろん素晴らしいライディングの映像も。
久しぶりにロングにも乗りたいナと思っちゃった。
本日まで公開、まだの人はぜひ。

e0063309_1040719.jpg
先日の山海倶楽部。

e0063309_10403286.jpg
コレ食べたくて行ったので、
オーダーしたのはこの2皿だけ。
シャラン鴨のオレンジソース。
地方に居ながら都会並の料理が
安価で食べれる熊本市。
恵まれてる土地だと思います。

e0063309_10411681.jpg
そうそう、ここはですね、
パンも泣けるんですよ。
ほんと上手。
肩肘はらずにサクッと行って
サクッと帰れる。
良いお店ですよ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-07-25 10:59
2008年 07月 24日

①嶺萌 ②ニコやかな波 ③ラングスタートーキョー ④棚完成

e0063309_11345084.jpg
岐阜の銘醸ミチサカリ。新型の大吟醸生酒@2625入荷しました。全量山田錦を40%まで磨いてます。気だるいこの季節にキリリと冷やして刺身とどうぞ。

e0063309_1161071.jpg
AM6:00の球場裏。セット腰腹のグラッシーな波。しかも無風で総勢10名の貸し切り状態。その後AM9:00もセット腹で中々でしたよ。

e0063309_1182834.jpg
この日はポイントで一緒になった熊さんチームの方々とセッションでした。スイマー和田さんとラガーマン坂本さんは、「歳はこう重ねたいもんだ」と思わせるような方々。カッコええです。

e0063309_1138323.jpg琴線触れまくり。
ラングスターのトーキョーはベストなデザインで8万円。
モノは要らないけど、これはちょっと、、、ね。
欲しいわ。

e0063309_11393377.jpg棚、完成しました。
見やすいディスプレイを心掛けますね。
これからもどうぞよろしくでっす。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-07-24 11:42
2008年 07月 22日

①年代物ワイン ②ピース ③トンカチとクギ ④チーズパスタ ⑤竹島

e0063309_10175547.jpg
ルモワスネ1級畑、サンテミリオングランクリュのパヴィマッカンの飲み頃ヴィンテージ入荷しました。@3320から揃ってますのでプレゼントやお盆の集まりなどにどうぞ。
99年や95年あたりのブルゴーニュは熟成香出ててE漢字ですよ。。。

e0063309_102149.jpg興味深いブックレビュー。
世界には軍隊を持たない国が27もあるらしい。
筆者はそれらの国を見習って
自衛隊も災害などで活躍する「特別機動隊」
にしてはどうか、と持論を展開してるらしい。
軍隊の必要ない世界。
理想的やね。

e0063309_10235276.jpg製氷機が壊れたため、そのスペースに棚を新たに作ってます。
現場をmm単位で図って、
メモに図面引いて、
サンコーに行って
木材切って、
ネジ買って、、、
あー楽しい楽しい。

e0063309_10261063.jpgおひるごはん。
お店のブルーチーズを2種類使って
チャチャっとパスタ作ってみました。
麺茹でて、チーズ溶かして、ペッパー振るだけ。
5分でできます。お試しください。
あ、ブルーデコースかスティルトンがE漢字です。

e0063309_10293994.jpg竹島問題について久々に若宮さんが書いていた。
イミョンバク政権が掲げた「日米韓の連携」が
BSEと竹島でボロボロになっている。
それをムフフと喜んでいるのは北だと。
以前「竹島を譲ったらどうか」と書いて国賊と批判された若宮さん。
この人の書くコラムは、理想主義的な所が多いのだけれど
やっぱり結構好きだナ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-07-22 10:37
2008年 07月 21日

①墨守四合 ②ドライフルーツ ③鈴屋のまんじゅう

e0063309_10144513.jpg
墨守の四合瓶@945入荷しました。熊本の酒にしては、「ほうらい」と共に上出来な味わいに仕上がってま~す。

e0063309_10162548.jpgドライフルール&ナッツ@300。
こいつも美味かったので次回入荷させます。
よろしくでっすー。

e0063309_10172460.jpg新屋敷の名店なのか?
やぶれ饅頭、梅っ、梅っ、梅~。
Iさん、おごちそうさまでした。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-07-21 10:27
2008年 07月 20日

①エキストラヴァージンオリーヴオイル ②歴史に残る本

e0063309_10164059.jpg
輸入元品切れしてたオリーヴオイル軍団、
一気に入荷してきました。

e0063309_10172081.jpg
新たにトスカーナの雄「リカーゾリ社」@3360仲間入り。
よろちくちく。

e0063309_10181684.jpg抱腹絶倒な2日でした。
お題を与えて記憶のまま
書き記したものを笑い、
さらに関さんのコメントで大笑いするという
通販生活連載の本。

e0063309_10185044.jpgまずは、、、カエル。

e0063309_1022846.jpg正解はコレだけど、、、

e0063309_10202848.jpg83歳

e0063309_1021079.jpg66歳

e0063309_10211977.jpg56歳

e0063309_10213640.jpgパンダ。。。

e0063309_10222714.jpg正解。

e0063309_1022453.jpg65&66歳

e0063309_1023661.jpg55歳

e0063309_10232413.jpgコメント最高

e0063309_10241144.jpgアトム

e0063309_10242320.jpg正解

e0063309_10244451.jpg75歳

e0063309_1025215.jpg50歳

e0063309_10252055.jpg94歳
万歳!

e0063309_10254748.jpgスフィンクス

e0063309_102607.jpg正解

e0063309_10261538.jpgともに81歳

e0063309_10263972.jpg図書館にあります。
ぜひどうじょ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-07-20 10:30