<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

①出羽桜 ②FISH

e0063309_15144419.jpg
雪漫々@5744&出羽燦々無ろ過@3150、入荷しました。花見酒にピッタリだす。

e0063309_15231596.jpg今月のBlueはフィッシュ特集。ほら、ボクが使ってるボードって後ろが魚の形してるでしょ。あの手のボードをフィッシュっていうんです。ラインがキレイで持ってて嬉しいボードのひとつです。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-03-31 15:27
2008年 03月 30日

e0063309_10543671.jpg
真っ赤な真っ赤なチューリップ。男のボクでさえ、「キレイやねえ」と思うくらいだから、女性はもっと「わーいいなぁ」って思うんでしょうね。ゆきおクン、あんがとね。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-03-30 10:58
2008年 03月 29日

①芋の35度! ②配分比率報告 ③ディーツアイト

e0063309_1018405.jpg
とても希少な萬年35度@3150、入荷しました。超ド級の味わいアリマス。肝臓に自信のある方、挑戦お待ちしております。。。フフフ。

e0063309_10203134.jpgこうやって「どこにどれだけ配分された」と1円単位までキチンと報告されると、ウシウシってなりますよね。道路特定財源も見習わなきゃ。マッサージ機やバット買ってちゃ国民の信頼なんて得れないですよね。

e0063309_1023108.jpg欧州専売のタイプR。やっぱコッチの方が「ガイガン」ぽくてカッコええと思う。

e0063309_10244827.jpg何気に載ってる「ケイダンレン・カイチョー」御手洗さん。日本の新聞で見るよりバリッと知的に見えてカッコええナ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-03-29 10:31
2008年 03月 28日

①サクラサク ②立派な方 ③イソフラボン

e0063309_10242386.jpg二の丸周辺の桜、そろそろ見頃デス。行く前に、キムラヤ寄って、花見酒。宜しくお願いします(笑)。

e0063309_10262914.jpg教師になろうと思ったのは、自分の姿が役に立つと思ったから、とのこと。「成功の反対は、失敗ではありません。何もしないことです」ともあった。素晴しいなあ、と思いました。今日も一日がんばりまっしょー。

e0063309_1028215.jpg毎日の食してる納豆@105&豆乳@210。味わいと価格のバランスがグー。木村屋リコメンド。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-03-28 10:41
2008年 03月 27日

①ラガバーリン ②おくら ③特売

e0063309_10202965.jpg
いちおう居酒屋(そりゃ松橋だって)じゃなくて、酒屋なのでこんな商品も取り寄せ出来ます。プレゼントとか興味のある方、ご相談下さいまし。

e0063309_10233841.jpg
AM7:00、おくら、無風、セット腰。気温6度と朝は寒い。建物は昨夏できた「お倉ヶ浜ビーチハウス」。
e0063309_10262390.jpg
で、ハウス前には芝生もあって、波乗り後、ぽかぽか読書するには良い場所です。

e0063309_10281565.jpg
海に入るとこんな感じ。とっても気持ちの良いファンサーフな1ラウンド目でした。

e0063309_1029916.jpg
上がって休息を取って、今年初めての2ラウンド目に突入。日差しは既に真っ黒クロ助(笑)。で、フィンに注目です。僕のは4フィン(クアッドQUAD)なんですが、ターンの時、どーも引っかかる感じがあって、、、熊さんチームの人から「小さいフィン外してみて2フィンにしてみたら」とアドバイスを受けトライした所、むう~抜けが良くとってもスムーズなターンとなりました。ヘタレながらもこういう「違いが分かる」瞬間ってとってもウレシイんですよね。

e0063309_1034575.jpg
んで、上がって昼寝&読書。今は池田さんの本を読み返してマス。天気も良く、とってもよい休日でございました。さて、本日から仕事がんばりますでーす。

e0063309_10362373.jpgあ、今、カキヤマで、ちょいキズものの「紅ほっぺ」280円で売ってマス。木村屋リコメンドー。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-03-27 10:38
2008年 03月 25日

①薄にごり ②白眉ちょぼ ③くらっち ④文化財 ⑤パイプライン

e0063309_1034391.jpg
春です。桜です。花見です。ミチサカリから新型限定酒「薄にごり酒@1680」入荷しました。全量美山錦の純米大吟醸。花見て一杯をどうぞ。

e0063309_10364150.jpg白眉でした。浄行寺3号線沿いの「焼きソバさぶ」のちょぼ焼き。二本木・福田流ちょぼ焼きを500食は食べてるボクがいうので間違いありません。宙、うまいぜ、コレ。

e0063309_10424233.jpgふくやんさん。ボクがお世話になってるコーヒー豆屋さんはここです。注文後、焙煎して発送してくれるのでかなり新鮮です。おすすめですよ。

e0063309_10441174.jpgモルガンスタンレー主席の見解。本来、日本はサブプライム問題は軽傷なので世界投資マネーの逃避地になるハズだった。にも関わらずそうならなかったのは、遅々として進まない日本の構造改革に問題がある、とおっしゃってる。DNA(道路、年金、あたご)問題を始め山積している問題を解決できないでいる日本の政治に、世界の投資家は嫌気を差すどころか無視してるそうだ。最近、投資の世界ではジャパンパッシング(素通り)からジャパンナッシング(不在)と言われていると新聞でよく見かけるけど、海外投資家の間では、「日本は不在」ではなく「日本は文化財」と言われ始めているらしい。つまり世界でも類を見ないバブル崩壊とその処理を教訓にして学ぶ「観察対象」との位置づけになってるとのこと。日本の景気もはや後退局面。。。トホホのホやね、全く。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-03-25 11:04
2008年 03月 24日

①シューマッハーがケース買いしてます

e0063309_17531260.jpg
右のワインに注目です。左の普通のボトルと比較するとかなりデカいですよね。要はそれだけフラッグシップらしくヘヴィーボトルに入れてるというわけです。シューマッハーが愛したワインでロバート・デ・ニーロ経営するレストランにオンリストされるイタリア濃い目のワイン。5040円ですが、春の贈り物にどうですかね?

e0063309_17565486.jpg
NYモーターショウの注目の2台。これは、ぬあーんとスズキ!今、世界で一番デザイン力あるかもしれません。10年後はトヨタの次にポジショニングしてるかもよ。

e0063309_17581317.jpg
で、トヨタのヴィッツ・レースバージョン。やれば出来るのになんで国内じゃやんないのかね、トヨタは。にしても一人乗り用でカッコいいよね。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-03-24 17:55
2008年 03月 23日

①クラシック ②香川のお土産 ③VOTE ④6億円?

e0063309_13352076.jpg5年ほど前から、毎朝新聞読む時はクラシックをかけてるんですが、これはよくコメント書いてくださってる大根先生ご夫婦の影響です。以前その奥様から「同じ曲でも指揮者やフィルで全然違いますよ」と言われた意味がよく分からなかったんですけど、今聞いてるウィーンフィルbyカラヤンのドヴォルザークは、今まで聞いていたベルリンフィルよりもテンポが少しゆっくりめで上品さが漂ってる気がしました。聞けば素晴しいなあと思うクラシック。。とりあえず木村屋リコメンドです。ちなみに今のお気に入りは、大好きな矢野顕子ちゃんおすすめのグレングールドれす。バッハ、朝から聞くにはとってもええですよ。

e0063309_13471453.jpg香川県といえば、、、うどん。その本場香川の方からお土産で頂きました(泣)。早速アツアツで食べて、その後ヒヤヒヤで食べたけど、やっぱ向こうのはウマイねえ。お父さん、お母さん、おごちそうさまでした。

e0063309_13493246.jpgで、先程うどん食べてお腹一杯になった所で県知事選に。雨の中、けっこうな人が投票に来てたけど、何故か投票に来てる人は、いつも知的に見える。。。今回は雨なので50%割りそうな気配、、、まだの人はレッツゴー。

e0063309_13533385.jpg生まれて初めてTOTO買った。当たったりしてね。。。ふふふ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-03-23 13:56
2008年 03月 22日

①墨守生原酒 ②アルファロメオ ③パグウォッシュ会議 

e0063309_12455216.jpg
数量限定品!墨守の生酒、しかも無ろ過原酒@1000入荷しました。飲み手、売り手、造り手が丁寧に育てていけば、熊本を代表する銘柄になりそうな予感がしてるこの地酒。はっきり言って酒質高いです。どうぞ宜しくお願いします。

e0063309_12502564.jpg
来ましたねえーアルファ。現行147が、どひゃーというフェイスリフトだったんで、どうなることやらと思ってたらさすがはアルファ、やるときゃやりますなあ。今のクルマには珍しくフロントのオーバーハングを長くとってる精悍なスタイルだし、サイズ的にもコンパクトに仕上げてるし、価格が抑えられればボクも検討したい1台です。200万円を切ってくれますように、、、。

e0063309_12554047.jpg大変うれしいパグウォッシュ会議・ダナバラ会長さんの投稿。パグウォッシュ会議というのは、アインシュタインや湯川秀樹さんら世界の超一流科学者が設立した「核廃絶運動」だったと記憶してるんですが、その投稿内容は、ここにきて核廃絶が本格的に動き始めたとのことでした。冷戦時核配備の急先鋒だったキッシンジャーとシュルツが核廃絶を唱え始め、最近ではベーカー、パウエル、オルブライトも加わったらしいです。そもそも「核の抑止力」というのは冷戦時に有効であって、現在では意味を持たなくなってきている。それよりもテロリストが核を入手する時代に突入したので、もはや核の意味はないと主張してるらしい。核廃絶、アメリカだけでなく世界中でもっと議論されてもいいと思うナ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-03-22 13:52
2008年 03月 21日

①英国王室献上品 ②関根さん

e0063309_10171576.jpg
よく売れてますね、ホントに。先日お客様から「これって、エリザベス女王も食べてるって本当ですか?」とのご質問があったので、早速輸入元に確認した所、、、ほんとに英国王室に献上してるらしいです。1858年創業アントニオ・マッティ社、さすがです。つーかそれを見越してリピートしているウチのお客さんたちはもっとすごい、と思いました。

e0063309_10205148.jpgナイスな政府広報。

e0063309_10212588.jpg八百屋に

e0063309_10221243.jpg床屋に

e0063309_10225081.jpg新婚さんに

e0063309_10232517.jpgサラリーマン。もうっサイコーやね、関根勉は。特にこの笑顔は中々難しいぞ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-03-21 10:31