キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

①日向5:50AM  ②クラゲ  ③やっこ寿司

e0063309_1092172.jpgムフウ、面ツルだけどサイズはスネ。しかもダンパー。3時間掛けて行って朝イチ2時間入ってまた3時間ドライブ。アホですね全く。それにしても日向はヒト多すぎ。このサイズなのに7:00AMの時点で60名は入ってた。

e0063309_1093273.jpgで、今年初めてクラゲにやられました。コレは全然マシな方ですけど赤くなってる3ヶ所分かります?これねー痛いンですよ。パドリングしてる時にジカッ!とくるんです。見るとエボシクラゲがうーようよ。ボクの周りにザッと30匹は居ました。クラゲの水槽にいるみたいな感じです。生傷絶えません、、、トホホ。

e0063309_1094689.jpgここ1、2年でウレシイのが「なじみの寿司屋」が出来たこと。一人でふらっと行って、お銚子一本つけてもらって、サクッとつまんでサッと帰る。昔っからそんな粋な食事に憧れてました。ま、70代の粋なオッサンの振る舞いには勉強する所がまだまだありますがね。男38歳、粋なオトコになりたいもんです。(だったら携帯写真なんか撮るなっつーの)

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-08-31 10:26
2006年 08月 29日

①お待たせ!再入荷です  ②③残念、、、

e0063309_10205040.jpgナゼか異常な程の人気を誇る「タラレバー390円」がやっと再入荷しました。お待ちになってた方多いでしょ。たんまり入荷しましたのでたっぷり買って下さい。品切れしてたサバ燻製470円、ニシン燻製570円も入荷でっす。

e0063309_1021843.jpg先日、熊日を読んでたら、こんな記事が目に入りました。カンサンジュンの講演会?しかも無料?わ、500名だって、、、こりゃ出したら行けるな、と思って速攻FAXで応募。

e0063309_10212550.jpg所が、、、外れてしまった。500名という大人数なのに、その日の内にFAXしたのに、、、人気あるんだねー、さすがカンさん。機会があったら是非行きたい。熊日関係者の人、読んでたら入場券くださーい。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-08-29 10:30
2006年 08月 28日

①ヴァルス  ②フォアグラ  ③サザエさん

e0063309_10475527.jpg人気ありますね、フランスのスパークリングウォーター「ヴァルス500ml」が再入荷です。140円という価格もさることながらペリエと比べると柔らかな発泡が良いという方が多いです。お酒のチェイサーとしてもどうぞ。

e0063309_10484157.jpg市役所ウラのフレンチ老舗「プチパリ」さんのフォアグラ。昨夜は久々だったのでシェフが大盛りにしてくれました。今回はブルーベリー添えソースで相変わらずバリウマ。前菜、フォアグラ、魚、肉、デザート、コーヒーで5,000円(安!)、ボリュームがかなりあるので、大食漢にもおすすめデス。

e0063309_10485131.jpg弟のお土産「磯野家まんじゅう」。笑っちゃうくらい良く出来てるよねー。カツオは写真撮る前に食べちゃいました。味もクリーム味で中々でしたよ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-08-28 10:59
2006年 08月 27日

①黒櫻井  ②ライカとポルシェ ③今日のめいちゃん

e0063309_1041152.jpg櫻井さんの焼酎が本日入荷!10,11月と造り最盛期時は出荷がないため、かなり品薄になりますので余裕もって買っておいてくださいね。造りはしばしお待ちを。それとネットで6,000円とか出して買っちゃダメですよ。そんな価格で売ってるトコは特約店じゃないんだから、いわゆるバッタもんです。黒は2415円。特約店は定価販売が基本です。

e0063309_1042176.jpgふふふ、フルタドトコムさんからのライカとポルシェのオフィシャルパンフレットもらっちゃいました。ポルシェはケイマンがスゲーかっこええし、ライカは写真がとってもきれい。この表紙なんてたまんないでしょ?カウンターに置いときますねー。フルタドットコムさん、いつも有難うございまっす!

e0063309_1044174.jpgなめたけごはん、スパニッシュオムレツ、ラタトゥゆ、なすの揚げ出し、こんにゃくの味噌田楽、春雨とエビとゴーヤのタイ風和え、豆乳味噌汁。ご注文はカウンターの名刺の電話番号までどうぞー。600円れす。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-08-27 10:14
2006年 08月 26日

①うまい麦焼酎 ②手造りジャム ③洗車はここで

e0063309_10323021.jpg八千代伝の蔵が造る麦焼酎「千が飛ぶ」のラベルがリニューアルしました。味わいも熟成を重ねてうまくなってます。四合瓶1150円。麦ファンが少ない熊本ですが、これはかなり味わい深いですよ。

e0063309_10325887.jpg従姉の旦那さんの実家、八代のイチゴ農園のお母さんから毎年もらう手造りジャム。普段食べてるボンヌママンよりどんなにウマイと言われる市販のジャムより全然うまいのです。何でかわからんけど、やっぱり手造りはおいしいね。ヨーグルトとの相性バッチリ。

e0063309_1033810.jpg近見の交差点のガソリンスタンド。ご存知の方も多いのではないですか?笑えるPOPに惹かれます。「おい、まうごつ好きとです。芋焼酎と×××と洗車が、、、」「俺、洗車バカ、、、他に取柄はナッシング」他にも名作が沢山あります。今度の洗車はここでしようっと。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-08-26 10:44
2006年 08月 25日

青島パームビーチホテル

e0063309_958915.jpg常宿です。以前はシェラトン(格安プランね)を常宿にしてましたが、ここ2年は青島です。理由は①ホームポイントに近く、波の状態がすぐ分かる②見かけも内容も高級リゾートホテルなのに、5人で泊まれば一人2520円(マジ)③市内までクルマで15分、日南まで20分の立地もベスト④従業員がすごくすごくフレンドリー。

e0063309_9584551.jpg窓から見える景色がなんとも言えませんね。奥に見えるのが世界選手権も行われたメジャーポイント木崎浜。広いポイントなので、平日は混雑することはありません。クルマで3分です。

e0063309_9585764.jpgで、真下は青島ビーチ。台風などで他がクローズになってもここは入れます。海水浴場としても有名ですね。春の野球キャンプでは朝からジャイアンツがこのビーチを走ってるし(マジ)。ホテルのエレベーターで1Fに降りて、直接海岸へ出れる所もポイント高いです。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-08-25 10:16
2006年 08月 24日

①木崎浜5:45AM  ②みやちく

e0063309_129771.jpg久しぶりのファンウェーブ。面ツル、タルめのセット腰胸、ロング天国でした。それにしても上達しないねー。ボクが1本乗る間にタトゥーのお姉さんは5本位乗ってた。ハングファイブも楽々と。自信喪失した2日間だったな。いつまでもヘタレじゃ恥ずかしいよねー、全く。2ラウンド目は写真の日南市宮浦。地形が少し戻ってきた。ウレシイ。

e0063309_12112680.jpgで、いつも行ってる「みやちく」が新しく宮崎観光ホテルに新店を出したので行ってきました。大淀川が一望できる2Fにある高級感あるお店。パンフレットもらってきたのでカウンターに置いときますね。。

e0063309_11553312.jpgステーキランチが2,000円。写真のスープ&デザートを付けると3,000円。この雰囲気でこの価格は満足、、、というか安いよねー。

e0063309_1143311.jpgお肉は宮崎牛のA4クラスと高級なものが出ます。ランチはモモ肉でディナーはロースかヒレだそうです。各テーブルに専属で焼いてくれるスタッフとの会話も楽しい。宮崎で鉄板焼きが食べたくなったらココへどうぞ。眺めもいいよ~。ファミリーだったら広い一つ葉店の方がベター。同じコースで価格も若干割安に設定されてます。写真は盛り付けの途中ね。もうちょっとボリュームあるよ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-08-24 11:52
2006年 08月 21日

22(火)、23日(水)は連休でっす!

e0063309_2122294.jpgボクは花粉症で匂いが苦手なのでこのランプベルジェをたまに使ってます。これをたくとヤなにおいが一掃されて鼻には結構いいみたいです。使ってる人います?

e0063309_2123858.jpg今日のめいちゃん弁当(600円)。鮭ご飯、きゅうりの冷汁、じゃかいものキッシュ、おからの甘酢炒め、ポーマンの塩ひじき和え、人参とひじきの柚子胡椒、ラタトゥユが今日のメニュー。皆さんもどう?おいしいよ。

e0063309_21231646.jpg康代さんからの差し入れのスコーン。ボクにとってスコーンは、元来嫌いな食べ物でしたが、こいつは違った。ややしっとりしてて、とてもおいしい。おすすめします。康代さんいつも差し入れアリガトー。HPはココね。→http://www.tomis-shortbread.com/

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-08-21 21:29
2006年 08月 21日

①竹林亭が、、、   ②狩人と   ③おやつ

e0063309_108913.jpg中華の名店「竹林亭」。所がね、メニューが変わってた。あの2名3675円の選べるコースがなくなって、オススメもなくなって、価格もちょいと値上げになって、愛想悪かったマスターが愛想良くなって(これは良いコトか)、バンバンジーがカレー風味になってた。相変わらず美味しいけどね、ちょっと残念。←若鳥の甘酢サイコー。

e0063309_1081956.jpg自然と動物が好きな人、要チェックです。期待してなかった分喜びが大きかったデス。でも観終わって劇場を出た途端次の上映の人たちが80名くらい並んでて、僕は浴衣だったからえらい注目されてしまって、恥ずかしかった、、、。いかんね、浴衣着てる時は堂々としてないとね。でも扉開けたら80名だもんなー。

e0063309_1083348.jpg書く事ないので、昨日のおやつです。くずきりと玄米茶とめいちゃんアイス。このめいちゃんの抹茶アイスは本当にお抹茶の味が濃くてオイシイ、、、。めいちゃん差し入れアリガトウ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-08-21 10:20
2006年 08月 20日

①ミチサカリ   ②免許更新    ③トケイ

e0063309_1052531.jpg秋の酒「純米吟醸ほうじょう」が入荷しました。根強いファンがいる岐阜のミチサカリ。この季節酒シリーズの「ゆうじょう、れいじょう、ほうじょう」は特に人気がありますね。ツウの酒って感じがします。

e0063309_1054023.jpgナニ~ブルーって何じゃ~?ブルーって~。一般ってなんじゃ~?。今の免許はゴールド&優良やろ~が~。なんでや~。とよくみると、ゲッ、、、一番下に「最終違反」が。今回はトホホの60分講習&ブルー。皆さんネズミ捕りには気をつけましょう。それにしても遠いね、免許センターって。

e0063309_106043.jpg物持ちの良いトッドです。実はこのセイコーのダイバー、16歳の時に買いました。当時32000円位だったと記憶しとります。16歳のその金額は今の20万円くらいに相当します。「大人になるんだから、トケイくらいイイやつを、、、」と清水から飛び降りたのを今でもハッキリ憶えてます。今は波乗り専用。かれこれ22年目。セイコーは丈夫デス。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-08-20 10:15