キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

①落し物 ②夕食

e0063309_1004719.jpg昨晩、店を閉めようと思ったら、、、カメ。カメが落ちてました。直前にお買い物をされたボルボ850でお越しになられたお客様のペットかも?警察にと思いましたが、カメなんで木村屋でお預りシテマス。意外にサササッと動きの早いカメです、、、コヤツ。

e0063309_1005672.jpgキムラヤの夕食です。朝食ではありません、夕食です。恐らく400カロリーくらいしかないんじゃないですかね。毎日毎日こんなん食べてます。3年くらい前にナンシーが今日から粗食だ!と言い放ってからコレです。今では私も慣れました。やっぱり粗食はいいですよ。玄米サイコー。その反動が外食(爆食)に出るんですがね。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-07-31 10:16
2006年 07月 30日

S2000 原酒萬緑 浴衣

e0063309_1019214.jpg久しぶりに知人が遊びに来たのでちょいと金峰山までドライブ。相変わらずスゴイENGINEで9000回転まで回ります。多分市販車では世界最高の回転数でしょうね。だって目一杯引っ張ってシフトアップしたら隣で「今の6000回転」ですと。痛快で青天井なクルマです。

e0063309_10191795.jpgあと24本で今年もおしまい。全国の特約店の中で一番分けてもらってるキムラヤですが、毎年7,8月の2ヶ月で売り切れてしまいます。ホントに人気高いデス。

e0063309_10192629.jpg常連さんが浴衣で来てくれました。やっぱり女性の浴衣はいいもんですなあ。なんか店内がパッと明るくなりますね。(写真がブレててごめんなさい。)

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-07-30 10:29
2006年 07月 29日

角田光代&宮崎

e0063309_10102830.jpg超短編集のオムニバス本でした。角田さん以外に5人の方が書かれてます。短いですけど面白かったです。1時間もあれば読める本っていいですよね。

e0063309_10105152.jpg水曜日久々にキャッチザウェイブでした。朝一はオフショア、面ツル、腰のコンディション。写真は1ラウンド終えて休憩してるトコ。このあとの2ラウンド目は風が入ってNGでしたが、、、午前中が良かったんでね、満喫しました。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-07-29 10:16
2006年 07月 28日

みんなが買ってるワイン&ばかうまメンチカツ

e0063309_1102852.jpgマニアの中ではかなり有名なマデブレザートのワインです。濃縮された葡萄汁って感じの味わいは1830円とは思えません。ちなみにパーカー89点。

e0063309_1053455.jpg新市街マクドの先のABCマートの隣「村山精肉店」の150円メンチ。街中ではかなり有名ですね。注文してから揚げるこだわりには頭下がります。ナンシーがOrange行った帰りに良く買ってくるのでよく食べてまっす。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-07-28 10:53
2006年 07月 27日

ウチのナンシーじゃないですけど、、、

e0063309_1121351.jpg図書館に行ったら、大好きなナンシー関が、、、。もう死ぬほど面白いです。最近はナンシー小関が登場したとか。ナンシー魂を引き継ぐ者が現れてちょびっとウレシイです。そうそう通販生活に連載してた素人コーナーは単行本化されてないのだろうか、、、あれでナンシーファンになったんですけどね。

e0063309_11211485.jpgハバナイスデーからしておかしい、、、。

e0063309_11212478.jpg藤岡拓也にスポットを当てて、、、もうっ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-07-27 11:24
2006年 07月 25日

穴馬&かげ山

e0063309_10323014.jpg地味なんですが、美味いと思います。スペインらしく熟成&樽が効いてます。2年前にサザン・原坊のお兄さんの店(天ぷら屋らしい)でブレイクし評判になったワインです。

e0063309_10324158.jpg最近は粗食&爆食。家では玄米、納豆、味噌汁なので、外に出ると凝ったモノが食べたくなります。で、評判のシャワー通り「かげ山」。こじんまりとした店内&丁寧な料理でグーでした。おすすめしますデス。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-07-25 10:42
2006年 07月 24日

売れてる白ワイン&蜂退治

e0063309_10135219.jpgチリとイタリアの辛口白デス。1330円、1260円とリーズナブルですが、うまいと評判です。イタリア白はユーロ高に伴い8月から値上げですので、今がチャンスですかね。キリリと冷やしてどうぞ。

e0063309_10141140.jpg先日駐車場の柱にボールほどの蜂の巣を発見。よく見ると小さいのも含めて合計3箇所も。市役所に相談したら「自分で駆除してください」とのつれない返事。「刺されたらどーすんだよー」とホームセンターに電話したら、あるんですねーこんな商品が。この「ハチジェット」は6mもスプレーが届くんデス。もう感激。アッというまの退治となりました。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-07-24 10:21
2006年 07月 23日

最高級オリーヴオイル&龍

e0063309_1118758.jpg最高峰のオリーヴオイルのことを「ラウデミオ」と言います。EXヴァージンの更に上をいくヤツです。風味、香り、味わいともに最高品質。3150円は安いと思う。

e0063309_11181990.jpg中学生向けと思ってたら、結構深いですよ。間、間のコラムがとてもとても良いです。龍さんはホントにいい作家さんですねえ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-07-23 11:21
2006年 07月 22日

ユーロ高、、、

e0063309_1063176.jpgユーロ高騰の為、多数のワインを値上げしますと商社から連絡が来ています。今、人気者の写真のランブルスコも8月1日より100円アップです。そろそろユーロは150円。数年前、90円って記憶があるんですがねえ、、、トホホ。

e0063309_10153166.jpg最近、気になるヤツNo1のウデトケイ。いっつも新聞に載ってるンですよねえ、、、。電波時計で1秒も狂わないらしいです。防水だし、軽いし、安いし、もー波乗りにバッチリ。欲しいけど、欲しくない、そんな不思議なトケイです。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-07-22 10:14
2006年 07月 21日

トホホ波がない、、、

e0063309_108370.jpgここ数年週末はサイズ上がって、水曜はベタという日が多いです。今回も読書の休日でした。角田さんは2冊目。今度は空中庭園を読もうっと。

e0063309_1081312.jpg波がなくイヤな気分の時は爆食です。昼は炭火焼きのうなぎ。宮崎はうなぎが有名なのです。うまいよ~。「うなぎのかねしん」がオススメ。

e0063309_1083974.jpgハイ、夜は毎度のアクアミネラーレ。これは前菜のムール貝。奥にある小さな瓶はバルサミコ30年モノ。特別に3滴チーズにかけて頂きました。30年も熟成すると甘いのね。ちなみに100ccで2万円、、、だそうです。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-07-21 10:14