<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

宮崎のフレンチ「Sion」

最近、宮崎=イタリアンなので、フレンチを探して行って来ました。森の中の一軒家のレストランで20代の娘さんとお母さんの二人で切り盛りしてて、1日2組の完全予約制、3500円~8000円までのコースがありました。お皿や盛り付けのセンスがよく、味わいもバター&クリームオンリーでもなく、「キレイな」料理ばかりでした。シェラトンの近くにある宮崎有数のフレンチ「○○○」よりも全然おいしかった。ホントに森の中にあるので景色もいいですよ。
e0063309_10134439.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-06-30 10:24
2006年 06月 29日

今年も出ました

今年も出ました、キムラヤで飼ってるペット「こうもり君」です。屋根裏にだいたい30匹位はいるんですかねー。冬場は寝てくれてるんですが、夏場は外を飛び回ってます。このようにたまーにお店にも出没しますので、運がよければご来店時に見れるかもですよ。
e0063309_10292740.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-06-29 10:38
2006年 06月 27日

六さん、貸して頂いて有難うございます。

常連さんからリコメンドの龍の作品「愛と幻想のファシズム」です。
装丁が横尾忠則、のっけからボク好みだなーと思って上巻を読み終えました。今そこにある経済危機から生まれるファシズムを描いている作品。リコメンド通り力作ですナ、、、。今日から下巻に突入しやす。
e0063309_10393290.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-06-27 10:44
2006年 06月 26日

待望の「雪洞貯蔵酒・緑」の火入れが到着!

全国300万人の緑ファンの皆さん、お待たせしました。
火入れ分が本日到着しました。日本の酒で一番美味いのではないか?という人さえいるこの酒。熟成のなめらかさと雪洞ならではのフレッシュさをお楽しみ下さい。ちなみに「緑」は、水とお米だけの純米吟醸です。右の「生」はあと5本でおしまい。
e0063309_10224592.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-06-26 10:27
2006年 06月 25日

すもも

ウチの近所のカキヤマ商店は、ちょいと高めですがホントに良い野菜や果物が沢山ならんでいます。聞く所によると、競り会場では目利きの達人として有名だとか。今回食した「すもも」もとってもおいしゅうございました。これから果物がおいしくなる季節ですねー。
e0063309_10564225.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-06-25 10:59
2006年 06月 24日

ワインの木箱

先月「今月の木村屋」に掲載したら結構反響があった木箱です。本棚に利用されるかたが多いみたいですね。最近送ってくるヤツはコンディションが良いものが多いので喜ばれてます。でもたまーにカビでヤラレタ汚いヤツも来るので出たとこ勝負ですが、、、。一個840円でお取寄せ可能です。ご希望の方はカウンターかメールへどうぞ。
e0063309_10283928.jpg第一級のラトゥールやラフィットも入ってくる時があるので「ウレシイ~」と喜ばれる方もおられます。一級でも木箱の価格は一緒ですから。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-06-24 10:44
2006年 06月 23日

自動車評論家って

たーくさん居ますケド、ホントに素晴らしい方はごくわずか。その中でも筆頭はこのカバタさんだと思ってます。専門誌はもちろん分かり易い言い回しで、週刊誌や女性誌にも寄稿されてます。もちろん自動車雑誌の権威CGにも。CGの巻頭コラムは毎月ハズせませんねえ。
e0063309_1171624.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-06-23 11:10
2006年 06月 22日

売れてるスパーク

暑さが増して動きがかなり活発になってきたスパーク。
今年からの取り扱いの2つが評判良いです。左はリアルワインガイドで高評価88~89点を獲得したイタリアのスプマンテ。5000円級でも88点取れてなかったので、お買い得かも。
右は、業界を震撼させたワイン王国5つ星のバカ安スパーク。フランス産で1260円。輸入商社から数を確保するのが困難なほどの人気。中々売ってないのでコレもおすすめ。
e0063309_10324135.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-06-22 10:36
2006年 06月 19日

トスカーナ 「チンタセネーゼ」 って知ってます?

先週また宮崎のアクアミネラーレに行ったんですが、イタリアの幻の豚「チンタセネーゼ」を食べさせてもらいました。パルマとかと見た目は一緒だったので、似た味かなって思ったら、、、マルゴーみたいな複雑なワインのような味わい!(妙な表現でしょ、でもねそんな感じなんです本当に)これってホントに豚なんだろーか?
e0063309_10134611.jpg写真右下のお皿がソレ。イタリアの一流シェフも使いたがる程の豚らしいです。当然、数も少なく日本では中々入手できないとか。いやーええもん食べさせてもらっいました。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-06-19 10:20
2006年 06月 18日

人気の作家

女性に人気の角田光代さんの初期の頃の「愛してるなんていうわけないだろ」です。
初めて読みましたが、ちょっぴりヒネた書き方が良いですねえ。「対岸の彼女」も借りたので今週はこれを読もうかなあと思ってます。外で読書するには最適な季節ですからね、、、。
e0063309_10295725.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-06-18 10:33