<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 29日

熊本城

たまたま本棚整理してたら、熊本市ガイドブックが出てきました。
身近な熊本城ですが、このアングルから見ると、えーらい男らしくてカッコええですよね。
県外に広報するときは、この写真とか使えば、また印象変わると思うケドなあ。
e0063309_17425528.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-04-29 17:43
2006年 04月 28日

また行ったの?

ハイ、宮崎のアクアミネラーレにまた行ってきました。
残念なことに、名物の「食材リスト&シェフと献立相談」が5月からなくなるそうです。
右腕の方が独立されることになり、しばらく1人でやることになったからとか。
ま、一級の味わいとコスパは変わりません。気になる方が多いみたいですので、
先日お店の名刺もらってきました。カウンターに置いておきますね。
e0063309_10132255.jpg北宮崎取れの水イカのカルパッチョ。

e0063309_1053332.jpg北浦漁港の穴子とキビナゴのフリット。

e0063309_10121779.jpg日南のウルメイワシのパン粉付けの香草焼き。この3つはすべて前菜、、、。あとパスタ2つ、魚、肉、ドルチェ。量もしっかり。これで3800円なんてウレシくなくない?

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-04-28 10:10
2006年 04月 27日

バカうまワイン

あのサンタデュックのワインです。
ここんちのワインはパーカー曰く「ジゴンダスのスーパースター」だそうです。
同じようなラベルで数種類ありますが、コイツは初めての入荷。1570円とは思えません。
e0063309_13183017.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-04-27 13:20
2006年 04月 25日

売れてるチーズ

フランスの「アジアーゴカベルネ」という名のチーズです。
結構濃厚なので最近人気があります。
カベルネって、、、そうワインに漬け込んで熟成させてるんです。
なのでワインの風味もあります。おいしそうでしょ。780円ね。
DMもってる人は2割引になります。お早めに~。
e0063309_11162696.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-04-25 11:18
2006年 04月 24日

新型スパークが2種類

入荷しました。ともにプロからの評価の高いスパークです。
左はイタリア・サンティ社のシャルドネのスプマンテ1780円。
右はカストリス・ロゼのスプマンテ2620円。
年々スパークリングの人気が高まってますよね。キムラヤも品揃え強化して行きますねー。
e0063309_14561042.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-04-24 14:59
2006年 04月 22日

そろそろ夏ですね

今年も世界のビールを強化していきますね。
とりあえずシンガポールのアンカー、入荷しました。
ゴールドメダルを獲った実力ビール。一本どうじょ。
e0063309_1651920.jpg
お取り寄
[PR]

by kimurayasaketen | 2006-04-22 16:53
2006年 04月 21日

毎日新聞アリガトウ!

ウチ、新聞は朝日&毎日の2紙なんですが、先日毎日の懸賞でマータイさんの「もったいないトート」が当たりました。突然送ってきて、えらいウレシカッタ~。
中々ナイスなデザインでしょ。
e0063309_11564563.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-04-21 12:00
2006年 04月 16日

キムラヤBOOKS

最近、DVDばかり見てるので、あんまし本読んでません。
これは、開高先生の芥川賞受賞作「裸の王様」が入った短編集。3回目くらい読んでますが、先生の作品は、コラム・エッセイの方が楽しいと思うのはボクだけ?
e0063309_11432095.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-04-16 11:50
2006年 04月 14日

キムラヤの持ち物 3

今は単車を降りましたが、いずれ乗ろうと思ってるので取ってあります。
一番左は知る人ぞ知る「ポルシェデザイン」、SRX用でした。あとの二つはボクの自作「キース仕様」、XLR、DT、KDX用でした。結構カッコええでしょ。
e0063309_10475516.jpgジェットは昭栄製VJ1とVJ201ですが、インナーが製造中止で困ってます。誰か売ってる所知りません?

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-04-14 10:49
2006年 04月 13日

キムラヤの持ち物 2

んで、下のうさぎ印で淹れたコーヒーは、このカップで飲んでます。
数年前にコンランショップで買って以来の愛用品デス。
店と自宅で色違いを4つ持ってますが、頑丈でええですね、マグは。
デザインもさすがコンラン卿といった具合でしょ。
e0063309_12242577.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-04-13 12:24