キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

いい休日

天気が良い日の海はやっぱり気持ちいいです。
宮崎とはいえ1,2月は、雪が舞ったり、北風が辛かったりしましたが、もうそろそろ5mmフルスーツはいらなくなりそうです。でも3月に入っても水かぶるのはまだまだ辛いですケド。
e0063309_10191641.jpgいつか店の前にこのフェニックスを植えてやるって、見るといつも思います。

e0063309_10193640.jpg真冬でもこんな感じなので、散歩中の人からはいつも「アホが一匹」って目で見られます。この日も晴れだけど気温12度だったので寒かったデス、、、。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-03-31 10:25
2006年 03月 27日

はちみつ

最近、ボツボツ売れてます。
今年に入って商社よりおいしいですよ~と聞いてサンプル取って引いたんですが、右のハニーは特に美味いです。左はスペインのロマネコンティといわれるあの至宝ワイナリー「ベガシシリア」のはちみつ。
ともに1200円~1500円と適正価格です。
両方とも味見用アリ。興味のある方、お試し下さい。
e0063309_11564233.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-03-27 12:01
2006年 03月 25日

春の献血

今日献血に行って来ました。
献血マニアではないですが、やっぱり献血行くとチョットは人の役に立てたかなって気分になって良いです。本当は年に4回くらい行った方がいいんでしょうケド、注射が極端にキライなトッドとしては、年に1回でも上出来だと思ってます。
そうそう、後日血液データが送られてくるのもいいですよね。
このデータを常連客のドクターに見てもらって健康チェックもやってるのです。フフフ、、、。
e0063309_12591540.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-03-25 12:59
2006年 03月 23日

波は読めませんね

キムラヤは毎週水曜日がお休み。
当然、海に入るのは、水曜日ということになります。
宮崎の知り合いは、海の近くに住んでいるので出勤前に波が良かったら1ラウンド。ホントにこの違いは大きいですよね、羨ましい限りです。
時間があったら夏冬関係ナシに海に行きますが、波があるかないかは別の話。
ま、無いときは本を読んでりゃいい話なのでいいのはいいんですが、、、。やっぱりあった方がいいですね。
e0063309_13285324.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-03-23 13:35
2006年 03月 20日

数量限定の芋焼酎

八木さんトコの黒麹+追い麹(黄麹)の上等焼酎「千代吉」、入荷しました。
今回も数は少ないですが、四合瓶も入ってます。
大変上品な味わいを持つコヤツ、芋焼酎の中でもここまで「キレイさ」を持っているのは少ないんじゃないですかね。店頭に残ってたらラッキー、是非お試し下さい。
e0063309_10125073.jpg一升瓶3150円、四合瓶1380円。特約店なので、もちろん定価。プレミアなんてつけてませんからご安心を。
[PR]

by kimurayasaketen | 2006-03-20 10:13
2006年 03月 17日

麦焼酎ファンはいませんか?

八千代伝を醸す垂水の八木酒造。
そこんちの麦焼酎「千が飛ぶ」です。
熊本は麦ファンがあまりいらっしゃらないので、普通に販売してますが、関東ではもはや幻系となってます。麦とは思えない味わいの深さ、コク、キレがあります。
一升瓶2300円。カメ仕込みの実力をお試し下さい。
e0063309_16553033.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-03-17 16:55
2006年 03月 16日

第19回キムラヤ味見会

アップするの忘れてました。
今回は、2000~2500円前後を5本ラインナップ。
さすがに2000円越えるとハズレーはないですね。どれもしっかりした味わいでした。
ただ、好みで意見が別れるので、コレが一番!というのはなかったですね。
e0063309_1272883.jpg左からロンコブランキス2520円(トッドお気に入り)、トレヴィアック1990円、エリゼオ2200円、ディッサン2200円、サンコロンブ2520円。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-03-16 12:09
2006年 03月 09日

最近のお買い物

泣く子も黙るカリスマ「ドナルド・タカヤマ」のモデルT、買っちゃいました。
タカヤマはDT-2TECに続き2本目ですが、素晴らしい乗り味でした。
昨日はスネヒザのタルタル波でしたが、あんな上質なグライド感を感じたのは初めて。
ボクみたいなヘタレでも感じれるほどなので、中級者以上はたまらないボードのなるんじゃないですかね?超オススメです。あー買ってよかったー。
e0063309_16282188.jpgこれならハンテン出来そうです。

e0063309_16284232.jpgこれで6本目のボードですが、今までで一番良い!

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-03-09 16:30
2006年 03月 06日

ほうらい

熊本市の地酒専門店の7店が集まってお酒を造ってもらってます。
「小国蔵一本〆」と「ほうらい特別本醸造」です。
日曜日に新酒の利き酒と今後の味の設計の打ち合わせに小国町の蔵へ行って来ました。
昨年の「ほうらい特別本醸造」は出来がイマイチだったんですが、今年はグー。
4月には瓶詰め完了しますので、お楽しみに、、、。
e0063309_15252.jpg蔵の入口。酒林があります。

e0063309_1535741.jpg今ではこの舟式絞り機も熊本ではここだけしかありません。

e0063309_154860.jpg絞ったヤツがこのタンクに入ります。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-03-06 15:12
2006年 03月 05日

八千代伝(白麹)無濾過

ブログに入荷のお知らせを書こうと思ったら、、、、
やっぱり早かったデス、、、一升瓶売り切れました、、、。
四合瓶&黒麹は若干在庫あります。お早めにお越し下さいまし。
あ、発送はやってません、対面販売のみです。ご了承下さい。
e0063309_183404.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-03-05 18:34