<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 01月 30日

キムラヤBOOKS → 貸し出しOK

ミシマです。
前回読んだ「永すぎた春」とは対照的に困難でした。
というかトッド的におもしろく思えず、完読できましぇーん。
題材は昭和初期のライブドア事件「光クラブ」のコトなのですがね、つまんない。
というか、偉大なミシマを感じれる感性を持ててないだけなんでしょうケド。
もっと本をたくさん読んで精進しまっす。
e0063309_10335322.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-01-30 10:35
2006年 01月 29日

トッドの休日

ハイ、トッドの休日の過ごし方デス。
海と本と長板があれば、あとは何も要りません。
ま、最近は日中でも3度とかって日があるので、入っててツライ時もありますがね。(なので、この時期ブーツは必需品)
でもやっぱり至福の時デス、、、。
e0063309_16574122.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-01-29 16:57
2006年 01月 27日

爆笑

ネットサーフィンしてたら、こんな好評なページがありました。
1ページ目の「中村屋スピーチお願いします」をクリックしてみてください。
ちょっと久々大ウケでした、、、。
もしかして、こんなのにも著作権とかあるのでしょうか?
まずければ速攻消しますので、大笑いのあと、アドバイス下さいまし。
コレ → http://adzukisurf.jugem.jp/
[PR]

by kimurayasaketen | 2006-01-27 21:03
2006年 01月 24日

キムラヤBOOKS → 貸し出しOK

開高先生の指南本「風に訊け2」です。
20年前、週間プレイボーイに連載されていたモノの文庫です。
プレイボーイ読者の質問に毎週先生が答えるという内容なので、開高さんや小説に全く興味のない人にオススメです。
人生、釣り、恋、文学、政治などなど雑学内容盛り沢山。
ボクは高校生の頃から読み始め、かれこれ5回くらい買って読んでますので、ボクの中では「愛読書」になってますね。何回読み直してもホントにオモロイ人生相談集ですよ。
e0063309_10292368.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-01-24 10:35
2006年 01月 23日

トムとジェリー

ナンシーが大好きなトムジェリ。
お友だちの中川さんからお借りして二人で見ました。
私トッドはトムの叫び声、ナンシーはバックに流れるクラシックとの調和が大好きです。
皆の心の中にいるトムジェリ、あんなに楽しいんだから爆発的にブレイクしてもいいと思うんですケド、、、。久しぶりに見るとスゲー楽しいですよ。
e0063309_10365318.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-01-23 10:36
2006年 01月 22日

最近の買い物

ナンシーは雑貨が好きなのでよく買い物しますが、私トッドはあまり買い物しません。
昔は随分と「モノ」に囲まれた生活が好きだったんですが、今はシンプルな生活が好きなので、モノの買い増しをしなくなりました。
とはいえ、欲しい「モノ」はいくつかありまして、これは最近寒いので買っちゃいました。
マイナス0度まで快眠できる寝袋、重宝してます。
e0063309_10112653.jpg日本のナンガ(知ってます?)というメーカー。モンベルのバロウバックを買いに行ったら、定員さんからこっちが安くて性能が良いと聞いて、、、いやいや暖かいデス。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-01-22 10:13
2006年 01月 21日

コインロッカーが結構面白かったので、芥川賞作を読んでみました。
このヒトの作品は「描写」がホント上手ですよね。ファンが多いのも納得です。
今度は、古巣が舞台の「半島を出よ」を読んでみます。あ、文庫出てないか、、、。
→誰か持ってる人いませんかね?
e0063309_1059463.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-01-21 10:59
2006年 01月 20日

山形!

3日間の連休で、山形「出羽桜」さんに蔵見学に行って参りやした。
「こっちは、新潟ほど雪ひどくないですよ~」と聞いていたんですが、いやいや熊本と比べれば、猛烈すぎるくらいの雪でした。雪国には絶対住めないなあ~って改めて思いましたよ。
雪国の人たちは、ホントに大変!
詳しくは、コラムと来月号の「今月の木村屋」でアップしますので、お楽しみに~。

e0063309_105046.jpgこんな感じで九州人は、まともに歩けません。

e0063309_10505130.jpg麹室で熱心に説明を聞くナンシー。

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-01-20 10:51
2006年 01月 16日

第18回キムラヤ味見会

早いもので18回目を迎えました。昨日は寒かったせいか参加者少なめでしたね。
今回は、インポーターで売れてるワインを5本味見しました。
右側2本はワイン好きなら誰でも知ってる「超」有名なバカうまワイン。
特に右端の「ロッジョ」は驚異的、、、。機会があったらお試し下さい。
e0063309_125139.jpg左からオスコ680円、ヴィニウス1570円、ノットゥルノ2200円、クエラッチャベラ3780円、ロッジョ3990円。

e0063309_127261.jpgサンテミリオングランクリュ・キノーランクローです。先日個人的に空けましたが、上記ロッジョの方がウマイと思います。ロッジョ2本分強の価格なのにねー。
[PR]

by kimurayasaketen | 2006-01-16 12:09
2006年 01月 13日

キムラヤBOOKS→貸し出しOK

皆さんご存知のベストセラー「さおだけ屋」です。
会計の時にレジ横にあって、「会計学」って書いてあったんで思わず買っちゃいました。(一応、商売やってるので、読んどいた方がええかなーと)
内容はですね、大変基礎的な会計学の本でして、非常にわかりやすく書いてありました。本屋に並んでる会計学の本はチンプンカンプンですもんね。コレは3時間もあればスグ読めちゃいます。バカの壁もそうですが、表題の勝利だナこりゃ。
ちなみに表題の答えは、副業&高利益だから、、、でした。
e0063309_11553915.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2006-01-13 11:55