<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 29日

はえ~なあ~

11月も明日でおしまい。明後日から12月ですよ、モー早いですね~。
ということで、キムラヤも今日は模様替え。ちょっとクリスマス風になりました。
酒屋にとっては通常の2倍忙しくなる12月、、、ガマ出します。
、、、、でも、1&2月は通常月の1/2。3ヶ月足して3で割れば通常通りなんですよねー。

e0063309_1942770.jpg今年は電球チカチカをやめてローソクにしました。


e0063309_1951368.jpg「かまわぬ」の手拭がイイっしょ。

[PR]

by kimurayasaketen | 2005-11-29 19:05
2005年 11月 28日

モンドヴィーノ!

ワインラヴァーズに朗報です。
今業界で話題のワインドキュメンタリー映画が来年DENKIKANで上映されます。
パーカーやローランをはじめ様々なワイン業界有名人が出てくるらしいです。
ワインに興味のない方にとっては、ただのインタビュー2時間のつまらないものになりそうですが、ワインラヴァーズであれば、たまらない映画となりそうですよ。
キムラヤにパンフレットとフライヤーあり。先着順ね。
e0063309_21431948.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2005-11-28 21:46
2005年 11月 27日

キムラヤBOOKS

今読んでる雑誌です。
スイッチパブリッシングの「コヨーテ」です。
レイアウトも写真も特集も中々イケてます。
ジェリーロペスやダライラマも特集に過去なってます。
今月は「深夜特急・沢木耕太郎」、、、買わずにはいれませんね。

e0063309_17333382.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2005-11-27 17:36
2005年 11月 24日

キムラヤのお気に入り・2

ナンシーお気に入りの陶器です。
最近、ふと入ったギャラリーで出会ったらしいです。
なんか、ヘンな絵が入ってますが結構愛らしいです。
これで毎日モンゴル茶飲んでます。
e0063309_1115765.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2005-11-24 11:01
2005年 11月 22日

キムラヤのお気に入り・1

リビングにあるモンディーンの壁掛け時計です。
時計って、ただ時間を確認する為のモノなのですが、この時計はナゼかそれ以外に与えてくれるモノが何かしらある不思議な時計デス。ウチに一個あるとシアワセになれます。たぶん、、、。
e0063309_10263716.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2005-11-22 10:26
2005年 11月 21日

ナンシー矢部トリップ

コラムに書いてますが、ナンシー矢部に行きました。
相当楽しかったようです。
コラムにはもう少し写真をアップしてますので、見てやって下さいまし。
e0063309_10124610.jpgバスで1時間30分

e0063309_10134395.jpg素晴らしいライオンが迎えてくれます。今にも動き出しそうな雰囲気アリ。スバラシイ!

e0063309_10151063.jpgハイライトの通潤橋の放水

[PR]

by kimurayasaketen | 2005-11-21 10:15
2005年 11月 20日

八千代伝(白麹)無濾過

垂水の八木さんです。新酒です。無濾過です。
本日入荷しました。
もう説明は不要と思われますので多くは語りません。
急ぎましょう。
e0063309_10192831.jpg


それと、たった今、ブログのレスに気づきました。南風さん、はかりやさん、レス有難うございました。それと、赤坂のテール山本ですが、明治通りのAMPMからスノコ小学校に入った所にありますよ。それにしても「壇一雄」が行ってたんですか?知りませんでした、、、。やはり名店ですね。昔と変わらずメニューは4種類のみ。男ですナ。
[PR]

by kimurayasaketen | 2005-11-20 10:21
2005年 11月 19日

キムラヤBOOKS

またまた沢木クンです。
二十代の頃?の短編集です。頭の「クレイになれなかった男」が後の名作「一瞬の夏」に繋がって行きます。オモロイ作品です。マラソンの円谷幸吉についても書かれており、川端康成も評したという「遺書」を初めて知りました。輪島功一のカムバックについてもカシアスと対照的で面白かったです。数年前は沢木クンは大嫌いだったのに、、、最近は良く読んでます。なんでだろー?
e0063309_1024726.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2005-11-19 10:09
2005年 11月 18日

アンリオ

シャンパーニュといえば、ドンペリやヴーヴを思う浮かべる方が多いと思いますが、本場フランスのソムリエやワインショップで評価の高いシャンパンハウス「アンリオ」はご存知ですか?写真は1990年の上級ミレジメ。お客様のお取り寄せですが、キムラヤはこんなツウな商品もお取寄せも可能です。誕生年のヴィンテ-ジワインやクリスマスワインに悩んでらっしゃる方、ご相談下さいまし。出来る限りのお取り寄せは致します。あ、お取り寄せもスタンプ付きまっす。
e0063309_10273260.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2005-11-18 10:27
2005年 11月 17日

本日解禁

航空便ボジョレー入荷しました。ご予約の方、引取いつでも結構でっす。
ご予約してない方は、ごめんなさい予約分は完売です。12月中旬の船便は若干枠があります。ご入用の方はご予約下さいまし。
今年は見るからに「濃い」。奇跡のヴィンテージ03年と同等の気がします。予約されてた方、よかったですね。
e0063309_1511439.jpg

[PR]

by kimurayasaketen | 2005-11-17 15:01