人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

①カリピノ ②嬉しい連載 ③男はこうありたい ④大野マー

①カリピノ ②嬉しい連載 ③男はこうありたい ④大野マー_e0063309_129253.jpg
最近の驚き。。。このカリフォルニアのピノノワールは、酸がシャバシャバしてなくてちょっとビックリな味でした。一言コメントすると写真のような感じです。いや、まっじでUSAワイン、侮れませんね。

①カリピノ ②嬉しい連載 ③男はこうありたい ④大野マー_e0063309_12112527.jpg朝日の熊本版でカンさんの連載が始まった。とてもうれしい。なんせ出身は近所の春日(ちょうど春日セブンのウラあたりだったと思う)。考え方も素晴らしいし、文章も分かりやすい。郷土の誇りってヤツだね。

①カリピノ ②嬉しい連載 ③男はこうありたい ④大野マー_e0063309_12143925.jpg今週の朝日の青Beは、地雷撤去の工作機械を作るシャチョー。中学卒業後→地元建機メーカー→独立→出張先カンボジアで地雷で足を失った老女と出会う→地雷撤去用の機械を開発→以後、改良を重ねアフリカの地雷撤去に人生を賭ける。。。正に男の中の男。スゲーカッコええと思う。

①カリピノ ②嬉しい連載 ③男はこうありたい ④大野マー_e0063309_12204825.jpgアマゾン川で波に乗る???大変よくできたドキュメンタリーです。波乗り野郎じゃなくても楽しめると思います。いいぞ、ニッサン!→ポロロッカ


by kimurayasaketen | 2008-06-01 12:33


<< ①父の日 ②沢木耕太郎 ③松岡...      ①マイ梅酒 ②がん ③オーバー... >>