人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 25日

①モンテ物産 ②アフリカ ③ビビンバ具材

①モンテ物産 ②アフリカ ③ビビンバ具材_e0063309_1120247.jpg
珍しく熊本市内でワインの買付会が行われたのでナンシーがちょろっと参加してきました。商社はイタリア専門のモンテ物産。モナチとかバンフィとか有名所をインポートしてらっしゃいます。

①モンテ物産 ②アフリカ ③ビビンバ具材_e0063309_11205964.jpg
ウチもクラッカーとかパスタでお世話になってますが、今回は10年熟成のバローロやバルバレスコに「特に美味しいものがあった」と言ってました。ちょびっと検討しますね。

①モンテ物産 ②アフリカ ③ビビンバ具材_e0063309_11234294.jpg今月末、日本主導のTICAD(ティカッド)→アフリカ開発会議が横浜で行われるらしいです。

①モンテ物産 ②アフリカ ③ビビンバ具材_e0063309_11245132.jpgODAを倍増させたり教育方面に全面的に支援したりとかなりの「いいこと」をやるらしいです。レアメタルなどの資源目当てといううがった見方もありますが、基本的にはとっても良いことだと思います。

①モンテ物産 ②アフリカ ③ビビンバ具材_e0063309_11265835.jpgそんな中、アフリカに力を入れてる国際人がU2のボノとブームタウンラッツ(木村屋カウンターにあるLPね)のボブゲルドフ。この人たちを見るたびに世界に通用するヒデ(中田英寿)の行動が気になります。彼しかいない、、、そう思うな、ボクは。

①モンテ物産 ②アフリカ ③ビビンバ具材_e0063309_11303032.jpgウチの先、明八橋を渡ってスグ右に行くと韓国食材屋「マルユウ」さんがコソッとあります。写真のビビンバ丼の具材は1人200円であったかごはんにのせるだけ。お昼ごはんにグッドれす。(写真うまく撮れてないけど、うまいっす)


by kimurayasaketen | 2008-05-25 11:36


<< ①シチリアのビオ ②ポスト ③...      ①年1回! ②あかんよ ③くず... >>