人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 19日

①万年ムギ ②なるほど ③簡単チーズケーキ ④署名入り記事

①万年ムギ ②なるほど ③簡単チーズケーキ ④署名入り記事_e0063309_10225177.jpg
一番売れてる麦デス。「ムギなんてねえ、味しないし、、、」と思ってる方多いと思いますが、それは大手メーカーのを飲んだから。こいつを飲むと、麦本来の『香ばしさ』が口に広がり、「アラ、うまいじゃん」ってことになります。実はムギっておいしいんだ!と教えてくれる焼酎デス。

①万年ムギ ②なるほど ③簡単チーズケーキ ④署名入り記事_e0063309_10271472.jpg経験者は貴重なアドバイスが出来るし、率先して協力すべきだナと、強くそう思った。「1000人いる避難所に500食しか食料が届かなかった。さてどうする?」という状況下に置かれた場合の行動→阪神ルールでは「1000人分届くまで待つ」だったそうだ。思わず膝を打ったこの回答は、経験からしか生まれない。隣人のためにやるべきことは沢山あるんだな。

①万年ムギ ②なるほど ③簡単チーズケーキ ④署名入り記事_e0063309_1035398.jpg
お客さんから聞いた簡単チーズケーキの作り方。①ヨーグルトをキッチンペーパーで一晩濾す。②ホエー(乳清)が出きったところでクリーム状になったヨーグルトを食べると、、、アラ不思議。チーズケーキになってるわ。Fさん、うまかったッスよ~。

①万年ムギ ②なるほど ③簡単チーズケーキ ④署名入り記事_e0063309_1040315.jpgボクが毎日新聞の好きな所をOB鳥越さんが書いていた。毎日の記事は全て記者の署名がある。つまりそれだけ自分の書いた記事に責任を持て、ということ。文責は我にあり。熊日や朝日も積極的に署名入り記事を増やして欲しいナ。


by kimurayasaketen | 2008-05-19 10:45


<< ①ワイングラス ②トリップ ③...      ①欧州食材 ②転売疑惑 ③角松 >>