キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

①ワイン木箱 ②あか牛 ③衝突安全性

e0063309_1024215.jpg
春だから?ワイン木箱、最近注文多いです。値上げとのことでしたが、何故か今回入荷分も@840でした。近年、お洒落さんからの需要が高まってきてる木箱。ご希望の方はどうぞ。今回のはコンディションバツグンだったなあ。

e0063309_1027292.jpg阿蘇のあか牛、じわっと人気だそうで。。。元々ボクは霜振りの牛肉があまり好きではないです。脂食べてるみたいだし、本来のお肉の味がしないから。ボッデガロマーナさんとか赤煉瓦さんとかは使ってるかも。今度、聞いてみよう。

e0063309_10324248.jpg興味あったのでバックナンバー取り寄せました。

e0063309_10331531.jpg基準ではユーロNCAPが世界最高水準だと思ってましたが、実は日本の基準が一番厳しいそうです。

e0063309_10335920.jpgメーカー別でみると、ボルボやメルセデスに一日の長がありそうですが、国産も近年かなり研究熱心だそうです。写真はメルセデスSクラス。追突しそうになると、自動的に→ブレーキをかける→シートベルトが締まる→シートバックの角度が直角近くに戻る→ヘッドレストが前に倒れる→後部座席も同様に動く、、、らしいです。これを1秒でやるらしいからメルセデスの安全装備は目を見張るものがありますね。

[PR]

by kimurayasaketen | 2008-04-01 10:40


<< ①みどり ②おくら ③税を考え...      ①出羽桜 ②FISH >>