人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 14日

①阿久根 ②医療崩壊 ③道路がお好き? ④熟成ワイン

①阿久根 ②医療崩壊 ③道路がお好き? ④熟成ワイン_e0063309_10315364.jpg
阿久根、AM11:00、セット腹胸、サイドオフ、気温6度!ムチャムチャ寒かったので朝一は止めたけど、到着したらこの通り。波が良いとみんな気合入ってるねー。丁度着替えてる鹿児島ローカルに聞いたらAM8時から入ってたとな(たしか予報は-2度だったような)。ローカルサーファーにリスペクトやね。

①阿久根 ②医療崩壊 ③道路がお好き? ④熟成ワイン_e0063309_10424262.jpg今、そこにある医療危機。。。天草の病院で内科医が4名一気に辞職されたニュースは記憶に新しいが、今度は玉名で麻酔科のドクターが居なくなるそうな。地域医療の崩壊って、やっぱり気になるよね。。。

①阿久根 ②医療崩壊 ③道路がお好き? ④熟成ワイン_e0063309_1140345.jpgと思ってたらタイミングよく社説に診療報酬改定の甘さを批判する日本医師会の対応について書いてあった。医師会内で力を持つ開業医の報酬を微減にとどめたことを批判してるんだけど、読むと30円下げるとか120円上げるとかで300億円を捻出したとか書いてあって、最近話題の特定財源の金額と比べると、まーなんてかわいい数字なんだろーと思った。だって道路は、59兆円分!の道路を造ると言ってるんでしょ。いらん道路造らずに医療に回せばアッという間に解決する問題なのになあ、、、と永田町の方々の見識を疑った。「No 道路 No Life!(道路がない人生なんて!)」だよね、ニッポンのシェンシェーって。

①阿久根 ②医療崩壊 ③道路がお好き? ④熟成ワイン_e0063309_11591487.jpg
あ、宣伝忘れてました。飲み頃90年代のブルゴーニュ、入荷してます。味見会で好評だった3320円~揃ってますので、「今日はがんばったよなー」と思った日のご褒美としてどうぞー。


by kimurayasaketen | 2008-02-14 12:13


<< ①高級パスタ ②光 ③MAC      ①バレンタイン ②自家製アイス... >>