人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 22日

①ヴィプラ白 ②シュパーク ③おミカン

①ヴィプラ白 ②シュパーク ③おミカン_e0063309_102773.jpg
木村屋イタリア赤の中でもロングセラーなのがウンブリア州「ヴィプラ・ロッソ@1470」。その白バージョン「ヴィプラ・ビアンカ@1470」が新しく入荷しました。この蔵、ユーロ高にもかかわらずここ数年値上げしておらず、沢山の人に飲んで頂きたいという意思がハッキリとみられる良心的な蔵です。よろしくどーぞー。

①ヴィプラ白 ②シュパーク ③おミカン_e0063309_1093995.jpg今日明日はクリスマシュ用のスパークリングを沢山揃えて皆様のお越しお待ちしております。泡物切れたら木村屋へ。よろしくお願いしまっす。むふっ。。。

①ヴィプラ白 ②シュパーク ③おミカン_e0063309_10112890.jpg先日は、玉名で農業を営むお客さんからとても美味しいミカンを頂いた。昨日は河内でミカンを作ってるお客さんからこれまた美味しいミカンを頂いた。んで、思ったことなんですけど、最近のミカンってホント甘くて酸味が程よくて実離れが良くてとっても美味しいですよね。昔のミカンは、スッパイやつがあって「うえ~」ってのが3個に1個はあったけど、今は何個食べても美味しい。これも造り手さんの努力の結果なんだろうなあ。いやいや、ホントにおごちそうさまでした。。。ちなみに昨日頂いたミカンは「木村」という品種で主に東京に出荷されるヤツらしい。そういえばボコボコ具合がボクのあばたに似てるような、、、カハハ。つーかトホホ。。。


by kimurayasaketen | 2007-12-22 10:22


<< ①ボートでのんびり ②9450...      ①MMロゼ ②波 >>