人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 02日

①大吟にごり ②ピクシー ③原発 

①大吟にごり ②ピクシー ③原発 _e0063309_10154210.jpg
はい、ミチサカリの「純米にごり1360円」も入荷しました。このにごり酒は精米歩合45%なので、純米ではなしに「大吟にごり!」と呼ばれてるほど三千盛ファンには人気があります。にごりはやっぱりモロミっぽいドロドロしたヤツがいいよねーという方におすすめデス。

①大吟にごり ②ピクシー ③原発 _e0063309_10214993.jpgサッカーには興味がない。でもなんとなしスキだったというか記憶に残ってるのが、このストイコビッチだった。その彼が今度グランパスの監督になるらしい。興味ないけど、なんとなしだけど、がんばっていただきたい、と思う。なんでかなと考えたら、「まかしてちょーよ」の印象が強くていい人っぽいからだ。と今思った。がんばってね。

①大吟にごり ②ピクシー ③原発 _e0063309_10255915.jpg毎日の原子力に関する5回の特集記事はとってもとっても読み応えがあった。世界最多の108機を所有するアメリカがスリーマイル島事故以来30年ぶりに建設に復帰するとか、世界最先端の原発技術はフランスがブッチぎりで持ってるとか、そのプルサーマル方式(核燃料リサイクル)は佐賀・玄海で日本初のものが建設されそうとか、危険性の少ない火力発電も地球温暖化(CO2排出)の問題で原発に押されぎみだとか、とにかく世界が原発原発の大合唱らしい。合唱するのはいいけれど、安全対策だけは怠らないでくれよな、と読みながら思った。やっぱ怖いもんね、放射能は。


by kimurayasaketen | 2007-12-02 10:44


<< ①日韓の報道バイアス ②そば森山      ①入荷! ②排出枠 ③雪漫々5... >>