人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

①②③④黒豚&白熊 ⑤両替手数料105円

①②③④黒豚&白熊 ⑤両替手数料105円_e0063309_11465388.jpg先日、同級生と飲んでたら「JRの黒豚スイッチってさあ」という話からナゼかトントン拍子に計画が進んで、昨日夕方から鹿児島行ってきました。初めて「つばめ」に乗ったケド70分で着いた。やっぱ新幹線は速いね。(個人的には700系が好きなボク)

①②③④黒豚&白熊 ⑤両替手数料105円_e0063309_11563681.jpgで、先に着いて観光してた同級生たちと黒豚のしゃぶしゃぶ&スキヤキ(珍しいっしょ)を食す(というか食べまくり。飲みすぎ、食いすぎやっちゅーの)。あまり期待してなかった黒豚は、事の外おいしかった。お一人様6000円也(高っ)。

①②③④黒豚&白熊 ⑤両替手数料105円_e0063309_11593250.jpgんで、鹿児島いったら当然「白熊むじゃき」へ。皆は昼間食べてたので、一人で入店、黙々と食べる食べる食べる。

①②③④黒豚&白熊 ⑤両替手数料105円_e0063309_1203417.jpg黙々食べてたら隣のテーブルにじーさん3人衆が来て、ほのぼの白熊食ってやんの。黙々一人で白熊食ってる客もいれば、じーさん3人でまったり食ってる客もいる。むじゃき恐るべし。で、本日7時から朝食済ませて新幹線飛び乗って、速攻帰って仕事開始。あー振り返ってみれば、ただ鹿児島に黒豚&白熊食いに行っただけ旅やった。。。

①②③④黒豚&白熊 ⑤両替手数料105円_e0063309_1264062.jpg新聞ネタひとつ。熊ファミの頭取が福銀の人に代わった。これからガリガリ営業するに違いないと個人的には思ってるんだけど、熊本で一人勝ちの肥後銀行と「消費者の為になる」競争を繰り広げられることに期待したい。現在の「10円棒金2本両替すると105円取られる」のは、どー考えてもんオカシイと思うからココから変えていって頂きたい。ね、肥後銀行しゃん。


by kimurayasaketen | 2007-09-24 12:14


<< ①朋醸ほうじょう ②シェケン ...      ①フランス見本市 ②IRAQ >>