キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 03日

①ミドリカワ ②外貨準備金 ③~テイクアイビー

e0063309_10234752.jpg暑くなったとたんに、ミドリカワの売れ行きが加速して枡。本日、新潟から届く予定ですが、今のトコこんな感じの在庫デス。。。地酒と言えばミドリカワ。そろそろ地酒の巻き返しが始まるかなあーと感じてる今日この頃デス。

e0063309_10265677.jpgハーバード大の基金は3兆円、慶大の100倍あるらしいが、現在なんと利回り16%で運用してるらしい。一方、日本の外貨準備金は110兆円。利回り2,7%で、そのほとんどを昔っからアメリカの財政を助けるために米国債を買ってるとのこと。論説委員の塩田さんは、もっと分散投資をする「戦後レジームからの脱却」であれば賛成と書いてた。確かに、こんなレジームだったら脱却した方がよさそうね。

e0063309_10313894.jpgフルタさんから頂いた貴重な貴重なテイク・アイビー。ちょろっとご紹介しますね。

e0063309_1036566.jpg右の兄さん、BDシャツにショーツ。長袖半ズボンに素足スリッポンってのが、アイビーのスタイル。左のコッパンもちょっと細いけどパイプドステムでいい感じ。

e0063309_10371765.jpgマドラスチェックのショーツがなんとも言えないカッコよさ。このピタッと感がよろしいようで。ポロシャツはラコステかナ。白のソックスが泣かせるね。。。

e0063309_1038217.jpgダートマス大のスタジャンを着たカッコいい写真。シャツをペロッと出してるとこがまたよろし。

e0063309_103953.jpg卒業したら、ビジネスマンへ。細身のパンツに段がえり(3つボタンの一番上のボタンは留めない)のジャケット。この着こなしはジャイビーアイビー(南部の人達のアイビー)っぽくてカッコいい。

e0063309_10422524.jpgで、歳をとってもアイビー精神だけは忘れない、そんなオッサンってカッコええです。ブレザーに千鳥格子(ハウンドトゥース)、レイバンのウェイファーラーがキマッてますなー。

e0063309_1047222.jpgNYのブルックスブラザーズのショウウィンドウ。中坊の頃、ココの洋服が欲しくって欲しくって、、、でも高くて買えなかった。

e0063309_1049108.jpg木村屋テニス部もやっぱこんなスタイルでやらないかんです。今年の冬はチルデンセーター着てやりますかね。いつまでも廃れない紳士的なスタイル、今見ても十分カッコええですよね。フルタさん大事にしますねー。

[PR]

by kimurayasaketen | 2007-07-03 11:02


<< ①~⑤休日動静 ⑥MMロゼ      ①金次郎 ②煙草 ③ヒデ ④夏... >>