人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 30日

①PP100点 ②コーラ ③エゲレス ④Z-BOYS

①PP100点 ②コーラ ③エゲレス ④Z-BOYS_e0063309_1043875.jpgパーカー100点のいわゆる「パーフェクトワイン」です。お客様からのリクエストでお取り寄せしましたが、実はボク、100点ワインは未だ飲んだことがありません。95点が最高でして、どんな味がするだろーと興味津々です。。。造り手は数十年前から当たり前のようにビオ(有機)をやってたり、ラベルには盲目の方のために点字を打ったりと尊敬を集めるローヌの巨人シャプティエ。ここ一発のお中元にどうぞ。

①PP100点 ②コーラ ③エゲレス ④Z-BOYS_e0063309_10113696.jpg気になってた話題のコーラ、飲みました。考えてみりゃ黒糖みたいに自然界のもんじゃあるまいし、なんでこんな真っ黒な液体をガキのころガブガブ飲んでた(家で売ってたから冗談抜きで1日500cc毎日飲んでた)んだろ。冷静に考えるとちょいと怖いね。飲みすぎは肥満の原因とか砂糖の塊とか言われながらも巨大企業に成長してるし。これもマーケティングの勝利なのかなあ。。。

①PP100点 ②コーラ ③エゲレス ④Z-BOYS_e0063309_10195670.jpg恥ずかしながら英国が4つの民族からなる国とは、8年前のW杯で知った。「なんでイングランドチームの国旗はユニオンジャックじゃないんだろ?」という疑問からだった。聞けばW杯予選にはイギリスからイングランド、ウェールズ、アイルランド、スコットランドの4つのチームが出て出場権を争うらしい。俊輔がいるのはスコットランドだけど、イギリスという国でW杯に出たら、さぞ強かろうに。でもそうはならない民族意識の強さ。英国ちゃあ複雑やねえ。

①PP100点 ②コーラ ③エゲレス ④Z-BOYS_e0063309_1021664.jpgカリフォルニアのスケボーの発祥地ドッグタウンのドキュメンタリー「Z-BOYS」。何故スケボーが生まれたのか、何故受け入れられたのか、サーフィンとの関連性はどこからきたのかetc興味のないヒトにはどーでもいいことですが、ヨコ乗り系が好きなヒトにはたまらない1本に仕上がってます。映画「ドッグタウン」より全然おもろかった。写真のジェイ、バリかっこえええー。木村屋リコメンド決定。


by kimurayasaketen | 2007-06-30 10:25


<< ①カレー ②マット      ①新型ランブルスコ ②ジャイカ... >>