人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 05日

もうすぐADSL修理完了、、、。遅いよヤフー。

もうすぐADSL修理完了、、、。遅いよヤフー。_e0063309_1313878.jpg岐阜の銘醸ミチサカリから季節酒が届きました。冷がウマイ純米吟醸「れいじょう1575円」です。昔っから粋な辛口を標榜していた酒質の高い蔵。銀座や築地の高級寿司屋には必ず置いてあることでも有名(って先日書いたか)。おいしいよ。

もうすぐADSL修理完了、、、。遅いよヤフー。_e0063309_1315845.jpgCo2の排出率ってアメリカ22%、中国18%、ロシア6%に次いで日本は5%の4位。極東の小さな島国なのに世界4位は多すぎですなあ。それにしても京都議定書を離脱したアメリカ、やっと腰を上げたけど一回離脱することで国際世論を見ながら有利な条件を取り込もうといった外交が見え隠れするのは読み過ぎか。洞爺湖サミットは日本が環境リーダーシップを世界に発信するとても良い機会。期待したいね。

もうすぐADSL修理完了、、、。遅いよヤフー。_e0063309_1323255.jpgはい、シェケンです。もー見るからにうまそうですよね。今月はロワール地方の料理で、写真は「ウズラの詰め物」。サフランライスみたいなヤツがお腹の中に入ってました。周りの具材ラタトゥユもとっても美味。今月も感嘆しきりの料理でしたよー。

もうすぐADSL修理完了、、、。遅いよヤフー。_e0063309_132533.jpg今月のクラブ稲葉。イタリアはマルケ州の優良生産者エルコレの辛口白「ヴェルディッキオ1780円」です。畑は標高100mに位置し、砂利質と粘土質土壌。葡萄は酸化を避けるため早朝と夜間に手摘みで行い、選別してプレスした一番絞りのみを使用と猛烈に丁寧。ね、飲みたくたったでしょ?

もうすぐADSL修理完了、、、。遅いよヤフー。_e0063309_1333293.jpgアサリもらった。ボンゴレ作った。うまかった。パスタはデュラム小麦を使用してる名門スピガドーロの有機パスタ330円。有機だからってワケじゃないだろうけど、ツヤツヤしてて小麦っぽい風味がとても良かった。こんなうまいヤツが家で出来るんなら外に食べに行かなくていいよね。

もうすぐADSL修理完了、、、。遅いよヤフー。_e0063309_1335177.jpg「携帯壊れたんですけど、、、」「はい、修理だと3800円、新品だと2400円です。」と新品の方が安いという摩訶不思議なドコモ。機能がほとんど付いてませんということだが、薄いし、電話掛けれるし、カメラついてるし、ボクにはコレで十分だ。韓国・LG電子のモノらしいが、中々どうして良いデザインじゃないですか。ただね、カメラの画像がね、、、ブログ写真は前の方が良かったでしょ。そう思いません?

もうすぐADSL修理完了、、、。遅いよヤフー。_e0063309_1341240.jpg違いが分かりますかね?右は普通のエビスで、左はラッキーエビスと申します。昔は100本に1本の割合で入ってたんですが、最近は300本に1本?って感じで見つけるのに苦労します。料亭さんとかのお祝い事で「何気に」使うと喜ばれるんですよね。意外に知らないラッキーエビス、飲食店で探してみよー。


by kimurayasaketen | 2007-06-05 13:05


<< やっと直ったADSL。今日から...      もうすぐ修理完了で2日分アップです >>