人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

①稲葉イチオシ ②合併 ③④⑤クルマ音楽

①稲葉イチオシ ②合併 ③④⑤クルマ音楽_e0063309_043414.jpgバローネ・コルナッキアのモンテプルチャーノ・ダブルッツオ1570円、再入荷しました。稲葉さんの良い所は、グレイトヴィンテージだった03年を蔵に「日本向けには多めに確保して遅れて(熟成させて)出荷してね」と交渉してるトコ。なのでこの価格帯の多くは04,05、06年がほとんどなのに、ここんちのは2003年モノ。つまり4年熟成してる分ウマイってこと。それで同じ価格なんだもん、稲葉ちゃん偉い!

①稲葉イチオシ ②合併 ③④⑤クルマ音楽_e0063309_045340.jpg世界最大の通信会社ブルームバーグを超える世紀の合併とある。特に新聞業界はネットに押され速報性という意味では優位性を失った。雑誌もそうだが紙媒体は全体的に縮小傾向。そんな中で好きな毎日新聞が非常に気になる。日本の5大紙に数えられるものの、5大紙全面一斉広告などではハズされることが多いし、紙面広告を見る限りでは広告収入も厳しいみたい。株式を公開していないとはいえ、数年後に朝日と合併なんてことに、、、大丈夫か毎日~、ガンバレ毎日~。

①稲葉イチオシ ②合併 ③④⑤クルマ音楽_e0063309_051291.jpgロキシーミュージック。82年のラストアルバム「AVALON」は80年代を代表するロックの最高傑作のひとつだと思う。ブライアンイーノが脱退してからというロキシーは、グラムロックからフェリー節を前面に出したAORのパイオニアの風格さえ感じさせるアダルト路線に見事に変貌していった。中学から高校までリアルタイムで追っかけてたブライアンフェリー。あのクネクネした踊りが大好きなんです、ボク。

①稲葉イチオシ ②合併 ③④⑤クルマ音楽_e0063309_052855.jpgんじゃあ日本のロッカーは誰が好き?と質問されると、ボクは間違いなく彼らを筆頭に挙げます。何年経ってもサビないヒロトの声とマーシーの歌詞。サーフィン行く途中クルマんなか大声で歌ってマス。20年前のアルバムとは思えない、、、こいつも名盤と思うなあ。
①稲葉イチオシ ②合併 ③④⑤クルマ音楽_e0063309_054326.jpgで、コステロ。最後にアルバムを買ったのはバートバカラックとのセッションのやつだっけ。デビューして2枚目のアルバムからずーっと好きで、数年前に「ノッティングヒルの恋人」でSHEが使われた時はちょっとうれしかったし。いい曲だったし。あの映画結構好きだったし。てな具合で最近クルマの中で聞いてるCDでしたっ。。。


by kimurayasaketen | 2007-05-19 00:14


<< ①かほり梅酒 ②③植木 ④菊姫...      ①松本さん ②クライスラー ③... >>