人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 15日

①シャトーティボー ②植物 ③フレディ ④熊本城

①シャトーティボー ②植物 ③フレディ ④熊本城_e0063309_10202898.jpgシャトーティボー・デュカス2100円。グラーヴのシャトー・ド・ロスピタルのセカンド・ワインです。樽の香りもキチンきいてて、タンニンもしっかり。色合いも濃く、高級感ある味わいに仕上がってます。先日の稲葉試飲会でちょっとびっくりしたワインです。だって、大概のセカンドは4000円出してもシャバシャバしたヤツが多いから。コレは優等生です。最近フランスで旨安のが出てきましたね。ちょっとイタリア苦戦中。

①シャトーティボー ②植物 ③フレディ ④熊本城_e0063309_10203986.jpg暖かくなったので店の前をガーデニング中です。植木屋さんから植物沢山買ってきて植え替えしちょります。いつも通り、酒屋らしくワイン木箱でやっちゃってます。そうそう、先日コンランショップに行ったら、ウチと同じくワイン木箱で沢山植物をディスプレイしてあった。フフ、ぼくとコンラン卿、考えてること一緒じゃーんと、ちょっとウレシクなった。そいだけ。

①シャトーティボー ②植物 ③フレディ ④熊本城_e0063309_10211641.jpgフレディ・マーキュリー。中坊の頃「こんな大人になりたい、、、」と本気で思ってた。胸毛が足りなくて諦めたケド、、、。あこがれてる人多いっしょ。え?お前だけ?

①シャトーティボー ②植物 ③フレディ ④熊本城_e0063309_10212932.jpg築城400年、盛り上がってますね。盛り上がってる、、、よな。個人的な意見を述べると、ここにお金を落とすより、熊本駅前再開発にて世界最高峰の図書館を作って欲しかった。国会図書館よりデカイ、世界遺産に登録されるようなスバラシイ巨大図書館を。ついでに世界一の漫画図書館も併設して。そしたら全国どころか世界中から観光客が来るのになあ。城作っても観光客来ねえよ。どうよ幸山クン。


by kimurayasaketen | 2007-04-15 10:42


<< ①チーズ ②大工 ③春樹 ④L...      ①第32回味見会 ②シンポジウ... >>