人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムラヤ ブログ

kimurayasa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 16日

①アマレット ②誤報道 ③CG ④余録 ⑤サントリー 

①アマレット ②誤報道 ③CG ④余録 ⑤サントリー _e0063309_10295529.jpgお待たせデス。アマレット420円再入荷しましたー。かなり人気のある「お酒の風味」がするイタリアの代表的な大人のお菓子です。おつまみにどーぞー。

①アマレット ②誤報道 ③CG ④余録 ⑤サントリー _e0063309_10307100.jpg日興證券の上場「廃止」。最初に報道したのは日経。その後、朝日、読売、共同、時事各社「廃止」を報道。なんと毎日だけが「維持」との見方を強め廃止報道を保留。で3日後、東証が「上場維持」と発表。朝日他の「廃止」報道を見て株を売却した人も多いハズ。それなのに誤報道のおわびも無い。どーでもいいことだけどね、ちょっと解せないナ。

①アマレット ②誤報道 ③CG ④余録 ⑤サントリー _e0063309_10302799.jpg資料性という意味では他の追随を許さない自動車雑誌カーグラフィックはこの分野の権威でありパイオニア。45周年記念つーことでマクラーレンF1のDVDのおまけにつられて久々買った。データあり、グラフあり、どーみても「工学部の教科書」だよね。カーグラ読むといつも内燃機関について勉強してるみたいになるんだよなー。

①アマレット ②誤報道 ③CG ④余録 ⑤サントリー _e0063309_10304038.jpg西武ライオンズの裏金問題で面白い引用があった。明治時代は野球害毒論があり新渡戸稲造が「相手をペテンにかけベースを盗むいかにも米国人のやることだ」と言ってたらしい。青少年育成に欠かせないスポーツの代表格の野球が有害とはねえ。それにしても野球を有害か無害かの論争が起こるなんて、、、時代を感じさせますなあ。


by kimurayasaketen | 2007-03-16 11:04


<< ①霞しぼり ②サントリー ③じ...      ①旭萬年! ②木崎浜 ③青島漁... >>